しあわせにできるから

~夢をおいかけて~
一度の人生 だいじな時間

悩み減る

2018-08-30 23:55:00 | 暮らし
マイケル・ジャクソンがご存命なら、昨日で還暦だと
テレビで言ってました。もう10年くらいになるかなぁ~



ずっと5勤の連続で仕事に行ってます。あと2週間ほど。

10日ほど前、別の派遣会社から私より年上と思われる女性が来られました。
その席には契約期間まで男性が座られてました。

データを出力するだけの作業で私は羨ましく思ってました。
デスクワークと言っても、気分は肉体労働の私。
両腕もまもなく腱鞘炎が勃発しそうです。

そのデータを私が受け取って作業します。(優先順位1位の仕事)
でも彼女が来てから無茶苦茶になりました。

このデータは2枚ずつ出力。

その他のデータは、これは1枚。こちらは2枚。

ってレベルの話なのですが、それができないのです。

特に、1枚と2枚が反対になっていて、足りない方はコピーに走り、
多い方は廃棄に。

隣席の女性社員に言ったら、すぐに説明に行ってくれました。
先週のことです。でも説明に行った直後からも変わりませんでした。

月曜日だったか、同じ間違いが続いているので思いあまって
私も説明に行きました。その方は「すみません」とかは一切なくて
「わかりました」って。

翌日、またデータが回って来たら同じ間違いが・・・(-_-;)
昨日の今日で全然やん。

隣席の女性社員にまた言いました。
「ゴローさんに言ってもらおうかな。でも上の人が言ったからといってね~
私も言っておきたいことがあるので、もう一度言うわ」と言って下さり
即、行ってくれました。その後はメモしてたようです。

覚えられなかったらメモして、見ながらやっていたら慣れると思うのですが。

彼女のミスでどれだけたくさんの紙を廃棄したか。
また手間取ったか。

それでも直らなくて、また言わないといけないなぁと
憂鬱になっていました。

今朝、9時になっても彼女は来ませんでした。
社員の人たちが顔を見合わせているので、隣を見たら「連絡なし」って。

無断欠勤=辞めた の世界です。

いい大人がなんてこと。


初めはボ~ツとした感じだった前に座る男の子。
こちらの方が説明したことを守ってくれるのがわかって来てたので、
密かに育ててました(笑)。 彼に代りを任せられると思います。
ま、社員さんが決めることですが。


あともう少しだけど、悩みが減ってよかった~


しかし未だに疑問です。
何度も説明されて改善されないって・・・ 難しいことではないのに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿