しあわせにできるから

~夢をおいかけて~
一度の人生 だいじな時間

東京はラスト

2019-09-22 23:55:00 | 郷ひろみ
40/56 symbol7 東京:NHKホール

もう東京がラストなんて、ツアーも終わり?と思ってしまいます。
ファイナルは1か月以上先なのにね。


今日も有名人がいっぱい来られてたのでしょうね。

林真理子さん、大地真央夫妻(どちらもお花が届いています)
見城さんなどなどの目撃情報が。





もう収録はないのでダンサーさんは来てませんでしたって(笑)。

ファンクラブやSONYからもお知らせメールが来てましたが、
ツアーのDVD/Blu-rayが11月27日発売と告知があったそうです。

(神戸2日目でも聞いた話です)
デビュー当時はディレクターが怖かったって話から
また森進一さんが登場したそうです。

何かの番組で森さんが♪かあさんが夜なべをして手袋編んでくれた~♪を
森節で歌ったら、ディレクターに「もっと普通に歌って」と言われ
森さんは怒って帰っちゃった。
ひろみさんがその歌い方を真似して歌って大爆笑だったようです。


神戸の記憶では、
何度か歌い直さされて、森さん風にしか歌えないから怒って帰ってしまった。
森さんの代わりに「ひろみ君歌って」と言われて歌った。

♪かあさんが~♪ ⇒森さん風に。


後方席からだったので、前で見たいわ~と思いました。

これ、収録に残して欲しいです。
辛い時、苦しい時、悲しい時、これを見て笑い飛ばす。


今日もご機嫌のひろみさんだったようです。
はける前もたっぷりと時間を取ってくれたそうです。









ピー先生のお誕生日。
73歳かしら?
慶應大学でイベントがありました。
秋に近場のライブに行きます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらら)
2019-09-23 11:36:19
こんにちは
台風の影響で蒸し暑くなりましたね
東京はお花が豪華だけでなくお洒落な色や形してますね
いろんな会場のお話を拝見してると「いいな~」と思っちゃいます
ライブでないと体験できないことやタイムリーなMCは!
隣の芝はなんとか・・でしょうね
返信する
Unknown (ごまちゃん)
2019-09-23 17:24:32
こんにちは
昨日はNHKホームに行きました‼
ご招待席に近かったので~お名前の方見かけました。
そして…〇〇さんもねえ。なので張り切るHiRoMiさん
MC:心に響いた話に対して、会場から”響かないー“ってお言葉
こういう風は初めてです。
ツアーCDが欲しいです❣
返信する
Unknown (びーぐる)
2019-09-24 00:32:32
>きららさん


こんばんは。
気候が不安定ですね。気をつけなくちゃ。

お花屋さんの技も進化してるのでしょうか?
華やかですね。

やはりツアー全制覇して、話を全部聴いてみたいです。
もちろん歌も全部聴きたいです。


(^^)
返信する
Unknown (びーぐる)
2019-09-24 00:38:01
>ごまちゃんさん

こんばんは。

NHKホール参戦お疲れさまでした。
物凄く楽しめたようですね。

会場からまた否定的な声が?
以前もGOETHEの話をしかけて、中身がない ような声がかかって
話を止めちゃったんでしたね。関東だったかな?
同じ人ならイヤガラセとしか思えません。

ツアーCD? 聞くだけでいいですか?(笑)


(^O^)
返信する
Unknown (みやーび)
2019-10-07 14:05:58
こんにちは、お邪魔します。
随分たちましたがNHKホール少しです。

森さんウケるので5回程登場しました(笑)。
僕だけに集中…はボソっと…この時も出ました。
ヌマchanまさかのお嫁サンバでワキました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪。

最後の伸ばしが素晴らしいバラードか
あるバラードのタイトル何度もリピートしてたのは
もうやだー!って感じの曲でしょうか?
違うかな…f^_^;
返信する

コメントを投稿