しあわせにできるから

~夢をおいかけて~
一度の人生 だいじな時間

連休でした

2019-03-07 23:55:00 | 暮らし
昨日は休診日でバイトは休み。
今日は用事で休ませてもらった。


昨日、ショートステイの手続きに必要とのことで区役所へ行ったけれど出直し。
また探し物が増えた。我が家のあちこちにあるバミューダトライアングルを
捜索せねばならない。今日は見つからず。

今日はショートステイのための面接と契約。特養の職員さんと
ケアマネさんが来て下さった。

来週、1泊2日でお試しショートステイの予約もできた。

母には月末の宮古島旅行のことはまだ言っていない。

旅行の準備はまだ何もできてなくて、自分の荷物と母の荷物も作ることに
気づいた。

介護認定の調査日もやっと決まった。担当者が私にずっと電話してたのに
繋がらないと・・・着信なんて1度も残っていないとケアマネに見せた。
今とっても混んでるそう。


ショートステイの面接が終わってから、予約していた「サービス付き
高齢者向け住宅」の見学に行った。
うちから自転車で10分以内。部屋も思ってたより広く感じた。
ここなら、今のデイサービスにそのまま通えるし、ヘルパーさんも
今までの所を持ち込めるそうだ。


デイサービス先にいるケアマネさんにも「一人暮らしはもう難しいですね」と
言われた。

母の住む賃貸の契約書も確認しとかないと。


昨日、3月4月の短期間・短時間のアルバイトのお声をかけて頂く
電話があった。バイト中なので3月は無理かも、でも4月は行きたいと
伝えた。今はフルタイムは無理なので有難い。

なんだかやることいっぱいで、覚えられない~
TO DO LIST に書かなきゃね。



ひろみさん、バンメン連れてまた営業ライブ?
土曜日、どこでかな~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごまちゃん)
2019-03-08 20:21:36
こんばんは✨
あははははは~~粘度細工は🙅ですか?
本当にやることがいっぱいで、大変かと思います。
分身の術…三人いたらいいのにね~❣

明日は➕バンドさん~営業なんですネ
忙しくなって、頬がこけてしまわないように。
返信する
Unknown (びーぐる)
2019-03-09 01:28:30
>ごまちゃんさん

こんばんは。
冷え込んでます~

妖怪ワールドはNGです。商品化されて、皆さん
買うのでしょうか?

忙しいと自分が3人いればいいですね。
時間が3倍の方がいいかな?

明日はどこの営業なんでしょうね?
稼ぎまくりですね~

(@_@)
返信する

コメントを投稿