しあわせにできるから

~夢をおいかけて~
一度の人生 だいじな時間

コンビニ強盗?

2012-06-25 23:55:00 | 暮らし
昨日の高松では、LINKのお話の時「繋がり」の大切なとこを
噛んでしまったそうです。
「ごめんなさい。僕はNHKのアナウンサーになれない」って。
びわ湖でも言ってました。

大丈夫です、ひろみさん。
昔NHKの男性アナが「こんばんにゃ」と言ってしまった有名な話が
ありますから~

カミカミも多かったみたいです。「歌は大丈夫」って。

漢字の書き順をきちんとしていると、字が綺麗になった。?

市役所とかでも字を書く機会があるでしょう!
(婚姻届3回、離婚届2回の意味?笑)

会場から「おめでとう!」
「ありがとう。でも今は皆さんの為に歌うから。」

バラードは、私の為にだけと思って聴いて下さい。
(これはびわ湖でも聞きました)




======


今夜は大変でした。
ベランダから見える1番近いコンビニに、たぶん強盗が入ったんだと
思います。最近大阪で強盗事件をよく新聞で見かけてました。

8時半頃からかなぁ?サイレンがやたら鳴り出して、近くで止まってる。
よくあることだけど、ベランダに出たらパトカー数台。policecar
結局覆面パトカーの方が多くなったみたい。

斜め迎えのコンビニ前、通行止めになって・・・
鑑識の方たちも車から道具を持って中へ。
ちゃんと靴を脱いで、ビニールカバーのようなものを履いてました。
まさにテレビドラマを見ているみたい。

中では写真も撮ってたみたい。やがてドラマで見るようにガラスドアなんか
ポンポンポンって指紋でも探しているのか・・・

しかし、昨日の午後に行ったコンビニ。遭遇しなくてよかったわ。
こわ~ 
じゃあ、私のつっかけの足跡とか指紋も残ってるのだろうか。

防犯カメラには、スッピンの私が映っているのだろうか。こわ~

報道陣は1社しか来てなかったみたい。
意外と野次馬がいなかった。

ベランダから双眼鏡で様子を伺っていた私が1番の野次馬かも・・・

それにしても、事件やら何やら多い街やわ~

脱出したい!! home


しかしまた営業を始めたお店もすごいなぁ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつこ)
2012-06-26 15:33:55
こんにちは(^^)/強盗、遭遇しなくて
よかったですね~(ファミマかな?)
5万円持って逃げて、未だ捕まってないんですよね~^^;気持ちわるいですね~お気をつけくださいね(@_@;)
双眼鏡、ひろみ意外でも、役にたちますね
神戸が初日になりますが、(>_<)かなりずず~っと後ろなんです。奈良は、まぁまぁで、キューブ土曜は(^^♪良かったです、日は、B後列です^^;それも、端っこ、9月のラストに期待してます~
びーぐるさんは、良いお席♪ありましたでしょうか?(^^♪
返信する
Unknown (うらら)
2012-06-26 17:15:13
先週、私の勤めるデイサービスに空き巣が入り、生まれてはじめて指紋の採取をされました。
盗まれたのは、懐中電灯。
そして扇風機をつけて冷蔵庫に入っていたビールで寛いでタバコ一服していたようです。
それより、勝手口のドアに穴を開けられたらことの方が痛手でした。
即、防犯ブザーを扉に取り付けました(^^;)
物騒な世の中ですね(*_*)
返信する
Unknown (びーぐる)
2012-06-26 22:03:35
>あつこさん

こんばんは。
5万円持って逃走中ですか?うちの新聞には
載ってなくてわかりませんでした。
通り魔と言い、恐いですね。
私の双眼鏡、30年間くらいものすごい役に
立っていますよ。功労賞か何かあげたいくらい
です。

神戸20列より後ろですよ。近くかもしれませんね。
探しますね(笑)。
奈良はまぁまぁで(同じパターン)、大阪は
2回とも何とかAブロックに入れました。
あつこさんも今年はシャッフルされたんですね。

9月の大阪、お互いいい席になりますように!
(^^)v
返信する
Unknown (びーぐる)
2012-06-26 22:08:01
>うららさん

職場に空き巣ですか!!恐いですね。
指紋も採取されるのですね。何で懐中電灯
なんでしょうか。

そう言えば、うちのマンションも随分前に
中国人窃盗団に最上階がやられました。
あの時はポストのないドアに付け替える人は
自腹(20万近かったかな?)。
うちは管理組合でまかなってもらえる、ドアの
カギを1個増やしました。

物騒な世の中ですね。(>_<)
返信する

コメントを投稿