しあわせにできるから

~夢をおいかけて~
一度の人生 だいじな時間

あせった夢の話

2012-02-09 23:55:00 | 郷ひろみ
今朝の夢。
大阪の友達と3人で、ひろみさんの名古屋公演に行く夢を見た。
9時20分頃名古屋に着いたらしい。

コンサートは15時から。
12時からオフ会で「さぁ!」って言う時に、何故か別行動していた
友達から電話が入って「びーぐるさん、チケット持ってくれてるよね?」

ええっ!!チケット?持ってない・・・
3人分私が預かっていたらしい。

忘れた~!! 
朝早くから来てるのに、何で今頃?
あと3時間しかない。大阪まで取りに帰るけど間に合わないよ~
でも家の何処に置いてるんやろう?とメチャクチャあせって泣きそう。

ってところで目が覚めた時には、心底ホッとしたよ。


昨年も同じような夢を見た。
奈良のコンサート会場に向かっている電車の中でチケットを忘れた
ことがわかった。
友達に電話して「取りに帰るから、コンサートに遅れると思う」って。

今までのファン人生でチケットを忘れたことはない。
何でこんな夢を見るんだろう。

コンサート三種の神器・・・チケット・双眼鏡・お金


私の友達はコンサートの時、時たま忘れ物をする。

あ、化粧してくるの忘れた!
ってね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カルロス)
2012-02-10 02:56:38
昨日、コメント入れるの忘れましたが今夜は忘れないように入れます!ビーグルさんはひろみさんファン歴は何年ですか?昭和の頃からでしょうか、僕は昔ジャニーズにいた頃が懐かしく感じられますが、例えばドラマの僕はおじさんとか、歌で言えば君は特別、花とみつばち、といったところでしょうかね~

今年もツアーが始まりますが、正夢にならないように気をつけて楽しんでください!
返信する
Unknown (びーぐる)
2012-02-10 22:32:40
>カルロスさん

初めまして。
私はひろみさんと同じで40周年ですよ。
もろ昭和人間ですよ。
思えばジャニーズ事務所時代ってほんの数年
でしたね。懐かしいです~

チケット忘れないようにとの忠告かもしれないので
今年も気をつけます!!(^^)v
返信する
Unknown (うらら)
2012-02-11 10:12:47
お寒う御座います。
今年もバースデー当日コンサートですね!!
今年こそ早くから予約して美味しいランチでお祝いしましょう(*^ー゚)
私も昔はチケット忘れる夢をよく見ましたが、ここ何年か爆睡で夢見た記憶がないんてす(^_^;
返信する
Unknown (つのたん)
2012-02-11 20:59:43
あの~じつは私去年チケット忘れて出発・・・
車なので1時間かけて戻りました。。でディナーショーは大阪だからとりに帰れないか忘れないように
しました。まったく一番肝心なものを忘れるとは・・!最近ムーを9巻レンタルしてみましたよ~
一週間ではみるのが大変でした~
ムー一族はレンタルではないんでしょうか?
私もtsutayaで借りたんですけどね~
あのころもかわいいなぁ~~~
びーぐるさんもみてましたよね?
返信する
Unknown (びーぐる)
2012-02-11 23:11:53
>うららさん

お風邪はいかがですか?治りましたか?
バースデーは名古屋(しかも綺麗だけど
不便な方のホール)です。その前後の日曜が
大阪なのに、何故に~~~~~(T_T)
行けるかしら~

爆睡・・・いいことです。私はオバアチャンに
なっても、朝5時に目なんか覚めて起きないと
思います。(^^ゞ
返信する
Unknown (びーぐる)
2012-02-11 23:14:52
>つのたんさん

チケット忘れたことあるのですね。
私もこれから気をつけよう。

大きなTSUTAYAに行ったら「ムー」も「ムー一族」
もまだありました。私はムーの6巻でストップ
してるのかな?そのうちボチボチ見たいです。
(^^)v
返信する

コメントを投稿