独身ひきニートで自律神経失調症でうつ病でパニック障害で糖尿病で乾癬な奴の垂れ流し日記と記録

36歳にもなるのに、家庭も持たずにうつ病などの克服と糖尿病治療なんかの記録です。

なんとか決心しました。

2021-04-14 03:45:00 | 日記
バリカンで頭を剃った!

かなり丁寧に、鏡じゃ見れない横や後頭部は手触りで探って短くして。

次はシャンプーを使って頭皮を洗いながらバリカンじゃ刈り切れない短い髪をボディ用のカミソリで2回剃る。

1回目は多少荒削りに、安いカミソリを使って。

2回目はちょっと値段の高いカミソリ使って手ざわりで剃り残しが無い様に。

でも、人にやってもらうわけじゃないから完璧にはならない。

でも、鏡で見て剃り残しと目立たないのは見捨てる。

それにしても手づくり美白クリームの威力は凄いなぁ。

脇とかニオイ消しになるし、カミソリのシェーバー代わりに使うと黒ずみが目立たない。

カミソリは剃れるけど安いやつを使ってるから、あまり肌には良く無い。

頭皮も脇も肌はデリケートだから、ちょっとチカラを入れたら赤くなったり、切れたりする。

でも、手づくりだから肌への刺激を抑えてくれる効果もあるから、ガンガン使ってるよ。

ココナッツオイルのニオイが苦手だから、すぐにボディソープで洗い流すけど。

それでも、完璧に洗い流すとせっかくのオイルの保湿力が消えるから、洗い流すのは1回。

脇は特にニオイと黒ずみが気になるところだからココナッツオイルを使ったクリームも悪くない。

黒ずみに悩んで高級石鹸を買わなくていい!

もう少しで明るくなってくる。

その前には寝落ちしたいけど、ピアスホール開けるから、まだ、寝れないね。

とりあえず目覚ましは9時にセットしておこう。

やっぱり今夜は運動は無理。

指導入院から退院して今日でちょうど1か月。

体重はキープしている。

まぁ、教科書通りにきっちりカッチリやらずに甘い物を欲する気持ちは抑えられなくてワッフルとかどら焼き食べたりしてるけど。

もちろん、皆さんにはナイショで(笑)

ちゃんと、血糖値が落ち着いた時間に血糖値測定してるからね。

野菜と魚だけで喰ってられるかよ!

うさぎじゃないんだから、キャベツが主食ってなに?

白米も玄米もオートミールも満足に食べれなくて野菜と炭酸水で暮らしてる。

ダイエットのいいきっかけにはなってるけどね。

ピアスホール開けよう。

大きめの安全ピンと消毒用アルコールがあれば大丈夫でしょう?

今まで消毒無しでやってた時期もあるし。

そして、そのまま早く寝ちゃお。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿