小さなgarden日記♫

庭での日々のくらしを中心にまったり気分をお届けします☆

大木ドングリの伐採

2023-04-30 | garden

 

 

バイク置き場の屋根に絡んだ、

つるバラが咲き始めました。

初夏の始まりです!

 

 

G.Wに入り 以前からの悩みのタネ、

「どんぐりの木」の伐採が行われました。

 

とても大きくなってしまった木は、

素人の私達には手が出せません。

 

 

そこでご近所の職人さんが手を貸して下さいました。

 

 

2階の屋根をはるかに超える「どんぐり」

 

長ーい梯子を掛け、

 

チェーンソーで少しずつ切っていきます。

 

 

 

今までに何度も切り、

根元からも2本、切り落としていました。

 

それがアッという間に大きくなってしまったのです。

 

 

思った以上の量と重さにビックリ!

 

身体を張って切って下さった職人さん、

ありがとうございました♪

 

 

その後は外で*お疲れさま会*です。

 

 

牛タンやお寿司で乾杯!!

 

これからもご近所さん、

よろしくお願いしますWw

 

 

* * *

 

 

少し前には、キャンプに行きました。

 

まだまだ気温も低い朝霧高原

 

 

*テント イン テント*で、

下からの冷えを充分に抑え、豆炭も用意しました。

寒さ知らずの外テント💦

 

 

この日はどんより天気で、

富士山も顔を出さず、、、

 

 

それでも夕方には日が差し、

 

少しだけ姿を現してくれました。

 

 

夕飯はクラムチャウダーやステーキなどを準備し、

 

寒かったので早めにテントに入り、

豆炭でグッスリ快適な朝を迎えました。

 

 

富士山は見えませんが、景色はバッチリ!

 

   

 

いつものホットサンドでノンビリ朝食後、

12時までマッタリ過ごします。

 

 

温泉に入っての帰路途中に、

富士山が見えましたWw

 

 

おおっ!

 

 

なんとも*のどかな景色*にホッコリしました。

 

支度は大変だけれども、

又行きたくなる*非日常*でした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気まま散策 | トップ | キャスター付き、鉢カバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

garden」カテゴリの最新記事