小さなgarden日記♫

庭での日々のくらしを中心にまったり気分をお届けします☆

夏の散歩

2023-08-24 | くらし

 

午前の仕事お休みで時間が空いてしまったので、

グッタリ気分を払拭すべく、

思い切って外に出掛ける事にしました。

 

 

特に行先は決めてはいなかったのだが、

車でグルグルしている内に「多摩御陵」に到着!

 

 

久しぶりに訪れたココは、

誰もいなくて厳かな空気が漂っていた、、、ようなWw

 

 

 

 

*キレイに整備されています*

 

 

日陰続きの参道をグルリと歩いた後には、

隣接の公園に行ってみよう!

 

簡易イスに座って川を眺める♪

 

 

風が吹いていたので結構気持ち良く、

お気に入り店の「パンランチ」でノンビリ

 

 

空が青いなぁ

 

 

夕方の仕事まで時間があったので、

高尾山口まで行ってみた。

 

駅前のホテル「タカオネ」には、

アウトドアのリユースショプを見がてらがよく行くのです。

 

 

ウリの一つが焚火が出来る事で、

沢山の薪が積まれています。

 

 

夜には星を見ながらちょっとしたキャンプ気分も味わえますね!

 

 

 

 

すぐソバの「高尾599ミュージアム」にも行ってみよう!

 

 

八王子市が開館した博物館機能を有する観光施設で、

 

 

 

自分用サイフォンでのコーヒーが飲めたり、

プロジェクションマッピングや展示品などを楽しめる、

落ち着ける処です。

 

 

いつもは休日で賑わっていますが、

暑さの中でも来てみれば、

ユッタリ散歩+観光気分が味わえました♪

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の花火大会 | トップ | 東京 青梅、奥多摩めぐり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くらし」カテゴリの最新記事