小さなgarden日記♫

庭での日々のくらしを中心にまったり気分をお届けします☆

夏の花火大会

2023-08-13 | くらし

 

 

父のお見舞いと花火見学を兼ねて、

伊豆方面にやってきました。

台風の影響か波が少し高いです。

 

 

暑くてアジも干からびています。(笑)

 

 

 

*  *  * 

 

 

面会後 夜になるのを待ち、

近くの海岸にやってきました。

 

 

300年以上続いている精霊供養のかがり火が焚かれ、

海岸線を照らします。

 

 

 

 

海に映る炎がキレイですね♪

 

 

しだいに火が落ち着き、

カウントと共にいよいよ花火が上がります!

 

 

ドーン!!

 

 

 

規模としてはそんなに大きなものではありませんが、

真上に上がる花火と、後ろに控えている山の反響音がスゴく、

小さな子供は怖がって帰っていました。

 

 

数年前は余り知られていなかった田舎に沢山の人が集まり、

フィナーレの「スターマイン」では、

歓声が上がりました♪

 

 

 

心配事が続く夏ですが、

夏の行事はホッと一息、楽しいものでした♪

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カシワバアジサイのドライ | トップ | 夏の散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くらし」カテゴリの最新記事