小さなgarden日記♫

庭での日々のくらしを中心にまったり気分をお届けします☆

春のひとりハイキング

2022-04-01 | くらし

 

我が家の桃が咲き始めました。

 

 

白い花桃は2階の窓の目の高さまで伸び、

小さな刺し芽から、沢山の花を咲かせる木に成長しました。

 

ピンクの花の方は、実が生ります。

今年は欲張らずに多めに摘果して、

「美味しい桃」を目標に!

 

 

暖かい日には、

庭前の土手の笹刈りを始めました。

少しでも刈っておかないと、

蚊やブヨが大量に発生してしまうのです。

 

 

 

開いた地には新しい植物が増えていきます♪

 

フキや

 

スミレ

 

これは雑草でしょうか?

かわいらしい花ですが、、、

 

**

 

一通り笹刈りした後に、

市内にある「都立滝山公園」に、桜を見に出掛けました。

 

 

竹藪が続く入り口は、ちょっと幻想的なんです。

 

 

 

園内は、春爛漫の桜

 

   

 

 

 

 

平日の人がほとんどいない広場で、

おやつタイムにしましょう!

 

  

 

ここでもチェアリング!

 

折りたたみ傘程の軽量イスなので、

リュックのサイドポケットに収納できます。

 

 

今年は心配事が続いて「やる気モード」が低下していたけれど、

たまたま始めた「チェアリング」で、

楽しみとひとり時間が増えました。

 

 

 

2時間程散策後、

庭先の「無人直売所」で大きなシイタケを購入♪

 

 

 

  

 

そのすぐ横では、沢山のシイタケが出ていました。(笑)

 

 

歩き回ると楽しい発見があり、

次はどこに行こうかな?

 

徐々に

「やる気モード」も上がってきましたWw

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃源郷は盛りではなかったけ... | トップ | 近所も見方を変えるといいもんだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くらし」カテゴリの最新記事