怪力豆ごん 家事時々山登り (FC2ブログに移設しました)

登山歴6年目の主婦
日々の生活や趣味の山登りのことを書いてきました。
(2013年11月11日移設済)

遠征 おまけ

2013-09-17 15:42:32 | 山関連
遠征で困ること
・睡眠
  枕が変わるとなかなか眠れない性質

  傍では早くも寝息の音
  眠れないで焦っているとイビキの大合唱
  気になってますます眠れなくなる
  
・お通じ
  普段は便秘気味ではないけれど
  遠征の時は生活のリズムが変わり
  また人の数が多いので
  タイミングよく行けない

  睡眠に比べれば成績いいけど

・お風呂と着替え
  山に入るのだから
  通常の生活と同じように考えてはいけないと思いながら
  汗をたくさんかくので
  お風呂に入らないまでも着替えはしたい(体を拭くことはできる)

  でも着替えを日数分持っていくと
  ザックがかなり重くなる=自分が辛い思いをする
  
  これは遠征1回目で開き直り
  3日間同じものを着ることができたので
  ある程度慣れた

・オナラ
  山が高くなるとオナラが出やすくなる
  気圧の関係で袋物のお菓子などもパンパンに膨らむ
  と同じで人間のお腹の中も膨らむそう

  一列になって登山している時に出そうになると
  後ろが同性でもやっぱり恥ずかしい

  でも我慢しているとよけいに出そうになり
  思わぬ動きで音つきのオナラを出したりする
  (ニオイつきで無いことを祈る!!

  そういう時は思い切って後ろの人にお断りをした方がよい

  条件は皆同じなので誰もが出そうなのだから
  お断りしたことで皆が楽になるかも

  今回「オナラが出るかもしれませんが、すみません」
  と言うと「みんな一緒いっしょ!」と返ってきた

  といって思い切ってはやっぱり出せませんけどね
  でも気持ちは楽です

  思い切って出す人もいました
  寝ている時に「ぷぅー」と大きなやつを2度3度
  あっぱれ!!

こんなのがクリアできると
もっと遠征が好きになるのかもしれませんが
(今のところ日帰り登山の方が楽で好き)

大ざっぱな性格になるしかないか
  

  
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。