怪力豆ごん 家事時々山登り (FC2ブログに移設しました)

登山歴6年目の主婦
日々の生活や趣味の山登りのことを書いてきました。
(2013年11月11日移設済)

最悪の実家掃除でありました(--;;)

2013-09-21 20:05:21 | 実家
私が最悪…と思うのは
思うように実家の掃除ができない上に
帰りの運転を私がすることになること

どういうわけか
父は私たちとご飯を食べに行きたがる
(食事に行くと掃除ができないので私は嫌い)

「これまでの罪滅ぼし」と本人は言うけれど
罪滅ぼしを食事でしてもらわんでもいい
と私は思うのです

だって食事に行っても
楽しい会話があるわけでもないし
父の独壇場なのだから

耳が遠くて
人の話を聞こうとしない父とは
会話が成り立たない

こちらがお店の人やお客さんと何か話していると
自分一人取り残されたような気がするのか
自分の方に目を向かせようと躍起になったり
いじけたりする
自分が中心にならないと嫌なのです

それに「お腹いっぱいだからもう要らない」と言っても
「もっと食え食え」と追加したがる
それを「もったいないからもう頼まなくていいよ」と言うと
機嫌を損なう

どこが「罪滅ぼしか」と思う

父と行動するのはほんとに神経が休まらない

今日は昼ご飯の前に夫が温泉に連れて行ってくれ
帰ってから母も一緒に4人で昼ご飯を食べに

そこで夫も飲まざるを得なくなり
当然私が運転手になる

父は一ヵ所では全然飲み足らず
夫を歌うところに連れて行きたかったみたいだけど
断って母を連れて帰った
(父は一人でなじみの店へ行ったようだ)

残っていた実家のトイレ掃除と墓参りをして
いつもより2時間遅く実家を出た

疲れがドッと出た今日の実家掃除でした


実家の墓 見晴らしのいいところにあります
ほろ酔い加減の夫はスマホに一生懸命でした


実家からの帰り道の普賢岳


夕日がきれいでした
シャッターチャンスが夫がカメラに慣れてなく
逃してしまった

信号待ちで私が望遠で撮ったらちょっとましな夕日が








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。