怪力豆ごん 家事時々山登り (FC2ブログに移設しました)

登山歴6年目の主婦
日々の生活や趣味の山登りのことを書いてきました。
(2013年11月11日移設済)

由布岳~鶴見岳縦走 鶴見岳(1375m)編

2013-08-31 17:40:26 | 山登り
鶴見岳登山
由布岳のように岩場やロープ・鎖場はなく
ただひたすらに一歩一歩足を前に出すのみ
これこそ自分との闘いでした

山頂に着いた時はばんさーい

山頂には10分ほどいて
17:07下山開始
樹林帯に入ると薄暗さがまし
足元に気をつけながら足早に下山しました

杉林に入ると神社が近くなったのではと思ったけれど
期待外れ
昨日は火男火売神社(ほのおほのめじんじゃ)までが
遠く感じられました

滑りやすい神社の石段を用心しながら下り
駐車場に着いたのは18:50

約10時間の縦走でした よく歩きました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。