怪力豆ごん 家事時々山登り (FC2ブログに移設しました)

登山歴6年目の主婦
日々の生活や趣味の山登りのことを書いてきました。
(2013年11月11日移設済)

夕食は孫と一緒に

2013-11-01 20:28:46 | 日記
今日は娘婿が飲み会なのでうちで夕飯を食べることに
(夫も飲み会)
前もって一緒に食事をすることが分かっている時は
餃子にしています

孫が好きなものだし
お手伝いもしたがるからです
野菜もたくさん摂れますしね

久しぶりの餃子で
私がうっかりニラを買い忘れてしまって
今日はニラ無しの餃子に

ちなみに具の材料は
キャベツ・白菜・干しシイタケ・たけのこ・大葉
大根の葉っぱの下の茎・豚ミンチ・豚のもも肉
あるものを入れました


お母さんに包み方を教わりながら



孫もいくつか包みました
でも今日はばあばが揚げていたお芋の天ぷらが気になって
餃子のお手伝いは少ししかしませんでした


これで全部

そして焼いた餃子


孫は美味しそうに食べていました


でも今日は餃子よりもお芋の天ぷらが勝ったみたいです


ご飯前に2枚
ご飯の後に小さいの5~6枚食べてもまだ食べ足りない孫
お土産に持って帰りました


ニラ無しの餃子は初めてだったけど
これもまた美味しい
ニラのニオイをさせたくない時は
ニラ無しでもいけます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。