怪力豆ごん 家事時々山登り (FC2ブログに移設しました)

登山歴6年目の主婦
日々の生活や趣味の山登りのことを書いてきました。
(2013年11月11日移設済)

昨日は眠れませんでした(><。。)

2013-06-10 09:17:53 | 日記
昨日は夫のいびきじゃないですよ
二日間目が腐るほど眠ったからなのか
なかなか眠りにつかない

それで眠ることを諦めて
ラジオを聴くことに

聴いているつもりが
ところどころ内容が飛んでいたり
全然変わっていたりするので
ちょこちょこは眠っていたんでしょうね

その中でちょっと驚いた内容
NHKの「ラジオ深夜便」内である(23時58分くらいにある)
明日の「日の出の時刻」

なにげなーく聞いていると・・・
さっぽろ・・・3時55分 じぇじぇ!!はやっ!(この時点で目が
 :
 :(全国11ヶ所の日の出を伝える)
 :
な は・・・5時36分 おそっ!!

札幌と那覇では1時間40分余りも日の出が違うんですよ
日本列島がどれだけ長いかよーくわかりますね

4時前に明るくなってくるなんて
早起きしてしまいそう
ちょっと受け入れがたい時間です

信じられない日の出時刻に一瞬になりましたが
「日の出の時刻」を伝える時に流れるBGMがいいんですよねー
静かで穏やかで・・・とても落ち着く曲です

何ていう曲だろうと調べてみると
「夢みる眺め」というそうです
オランダの作曲家
ローレンス・ファン・ルーエンの作曲らしいです

眠れない夜一度聞いてみるのもいいですよ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。