怪力豆ごん 家事時々山登り (FC2ブログに移設しました)

登山歴6年目の主婦
日々の生活や趣味の山登りのことを書いてきました。
(2013年11月11日移設済)

大気の状態が不安定(><)

2013-08-05 08:35:04 | 天気
湿った空気が入っているせいで
昨日から大気の状態がとても不安定です

今朝(といっても午前2時前後)は雷の音で目が覚めました
いくつも近場に落ちたような物凄い音でした

その間両耳を指で栓をして少しでも音が聞こえないようにしていました

夫は飛び起きてPCのコードを抜きに行きました(窓の点検もしたそう)

雷の音が遠のいてきてそろそろ静かになるかなーと思いきや
遠くでも近くでもなり始め
1時間近く眠れませんでした

こんなにスゴイ鳴り方をしたのは久しぶりでした

娘も「雷のせいで寝不足だー」と
起きてきました

今朝は8時半頃から雨が強く降っています
今日も大気の状態が不安定らしく
変な降り方なんでしょうね

が鳴らんといいけど・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。