ハッピー☆アロレキャソワカ 。。。♪

@本日も晴天 ♪♪ 美輝明希(みきあけみ)の日々!

熱き心に。。。

2011-08-05 01:56:01 | サッカー!!!!


松田直樹選手。。



2002年とか03年ぐらい。



雨がぽつぽつ降り始めたピッチにたつ姿をTV超しに観て,



雨と長髪と寂しげな瞳が何て似合う選手だと思った。



かっこよかった。



ご冥福を心からお祈りいたします。





って。最近の松田選手のサッカーを知らないのにplayについて言うのは控えようと想ったので。



いっさいplayを見たことないのに外見だけでワーキャーは言わない。



でもプロスポ-ツなんだからそういう入り方はあっていいと思う。



ただ私は違う。(んと,押しすぎかな-;)





2002~04年、毎日の様に観てたスポーツnewsを



今夜はそれ以降の松田選手の姿を探して久々にいくつか観た。



やはり熱い心を抱く戦士だった。



寂しげにみえた瞳は闘う戦士のしるしだったんだな。。。。。



全部賭けて闘い続けた姿に



思いきり拍手を贈りたい。



今日明日をどう自分は生きるか?ってこと,



それが自分やまわりにとってどんな意味を持つのか。



あなたはきっと多くの人に



投げかけました。



私ももちろん自分勝手に思いきり投げかけられています。



本当に,本当に,ありがとう!!!



今,少しでも多く,やすらいだ光があなたの瞳と心にさしこんでいますように。。。



心より,願っております。





サッカー

2010-06-25 03:55:12 | サッカー!!!!



久しぶりだわこのカテゴリー使うの。。。。



日本vsデンマークはじまった~



デンマーク,速いパス回しで日本を疲れさせる作戦?

走らされてる気味かも。



守りと攻撃の切り替えをどうやってくか,



でもこういうときにこそ

本能をときはなって

闘うのだ~



本田選手が さぐりあいの雰囲気にこらえきれなくなったか?みたいに

ゴールに蹴りこんだ!☆


ガンガン行け~♪



あ!遠藤選手も!



こんなに早くデンマークと差がつくなんて誰か予想しただろうか?



サッカーってそこが不思議でおもしろい☆



ミラー効果ダメ出し出来るのも最後かと思って観たのに



勝ち進む??



頑張れ~!

こんな場合でこそ国際舞台であらゆるいろんな実験をして

デンマークを疲れさせましょー!



後半,余裕が出来たら稲本選手とかみたいです。岡田監督!



自由な雰囲気の中ではワンダーな働きをする選手だから☆




22日生まれ☆

2007-01-22 03:57:36 | サッカー!!!!
さっき。 気がついた。

寝ようとおもった矢先。。。!


今日はひで の誕生日だ!



同じ22日族  (わたしも誕生日が2月だけど22日♪)なんです

。。。って、ひとり満足



話がちょっとだけとびます。

年末に小川さんに「宮本(選手)が海外に行くねー。。」

と言われ。。

「ああ。。。」



?????  。。話が続かない∞



「宮本って、、 ポジションどこでしたっけ??」

小川さん、ひかえめに=だけどめっさ驚いてた。

そりゃそうかも。 4年間熱くなってたひと(わたし)が宮本のポジション忘れるなんて。

その後、別のところで年明けに松井(選手)の名前が出たときも

松井。。といえばゴジラしかなかった。 ファンでもないのに。

「松井。   ん? 今、話題、サッカーですよね。。



ああ。、、、フランス。。かなんかのチームにいる人。。?」

まるで他人よばわり。もちろん親族などではなく他人は他人だけど。

W杯、最後の選手は巻でなく松井だろ☆、、とここでも書いたし

それぐらい好きな選手でもあったのに★



サッカーをまったく観ていないのだ。

というか、サッカーというカテゴリーがわたしから消えてる。

しかも消えてるのに気づいていなかった。

ひでが引退して、もうよくなったのかな?

オシム(さん)の発言とかは好き。。って気持ちはあるけど。

ちょっとまた観てみようかなって気持ちはある。。 v



p.s.  吉井さんの武道館LIVE観た。

。。自分の好きな服を着て好きな髪型をし、心のままに曲を生み出し歌いたい歌をこれからもずっと。。∞

想い、、願ってしまった。 

それに近いこともステージで言ってた。

今が本当にそうであるなら、うれしいけど。



おやすむ

されどサッカー。たかがサッカー。

2006-07-14 02:48:42 | サッカー!!!!



ジダンのTV出演の放送を観た。

相手に伝える手段として、「暴力」という手段は絶対に否定したい。

ジダンは言った。

「暴力という行為をTVを観ていた何百万人の子供達や

いけないことだと子供達に教えてる人たちに謝りたい。  でも、後悔はしていない。」

ファンだからと笑われるかも知れないけど

今回の「頭突き」行動でも わたしはまったくジダン擁護派。

あそこで

相手の選手がゲームを続けられないような怪我を負ったり

その場でフランスが戦う権利さえ失ってしまうような暴力はジダンはふるわなかった。

イタリアのセリエAでは相手の母親のことや妻や姉や妹、つまり大切な近親の女性のことを

「売春婦」よばわりしてなじることはゲームの中で茶飯事だという意見もある。

でも、それは相手側の背景であって、それをジダンに浴びせて

茶飯事のことだから怒るのは。。?という言い訳をもし相手がするなら、、

何て大人げない言い訳。 素直に謝った方がいい。



あの決勝のあと、日本のTVでは

「レッドで退場になるような行為をなぜ? 最後の試合ですよ?

あと10分、我慢できなかったんでしょうか」

「まったく、なぁぜ? ジダンは。理解に苦しむ」 という視点で伝える、

キャスターやリポーターやコメンテーターを沢山みた。

もちろん、暴力を肯定するような報道は出来ないのはわかるけど。



あそこで相手に抗議をしないまま試合を続けていたら

ジダンは確かに最後の試合をピッチで終えることが出来ただろうし

PKの結果も、もしかすれば変わっていたかも。。という事も

可能性として考えられない事もない。

でも、自分の最後の試合を思い出す度に

あのいまいましい相手から心底嫌な言葉を3回も浴びせられ

自分が何も抗議しなかった事も、きっと心に刻まれている。

そちらの方を選択しなければいけない、と

ジダン自身以外の誰かほかの人間が、ジダンに強要することなんて出来るのだろうか。。



イタリアチームが決勝トーナメントの一戦目のオーストラリアに勝った後

デルピエロは、、所属チーム・ユベントスのチームマネージャーが自殺未遂を起こし

次のウクライナ戦を数日後に控える中、W杯のドイツを離れ、一時イタリアに帰った。

ドイツとイタリアは近い、という意見もあるだろう。

暴力行為と、古くからの知り合いの一大事にかけつける行為とを

同じに考えるなという意見もあるだろう。

でも、サッカーをするのは人間なんだ。

ジダンのお母さんのコメントに「サッカーより大事なことがある」という言葉があった。

ジダンのような選手がそれを口にすることを許さない人もいるかも知れない。

でも、ジダンという選手が最後のピッチでそう生きたことは

それこそあの試合をTVで観ていた何百万人の人たちの瞳にやきついたと想う。

それを守って試合の途中でピッチを去ったジダンの後ろ姿も

後悔していないといったジダンのことも、心に刻まれると想う。



「まだパンチをくらう方がましだと思うくらい、ひどい言葉の暴力を受けた」

とジダンは言った。

このことについて、多くの人々が考えをめぐらせてもいいと想う。

映画と音楽と。。またまたサッカー!

2006-07-10 01:31:54 | サッカー!!!!




今日  久々にTSUTAYAに行って、レンタルして来た2枚



DVDは「フライトプラン」 CDは絢香の「I believe」 

「I believe」って曲、最近突然歌いたくなった (遅すぎ?)

それにしても I believe って。。  いいわ☆  好きな言葉。。

信じるかv 信じないかv  ←こここそ、本当 どっちかだと想う。

デジタルなことではないのに。 おかしい。

信じながら同時には疑えないし  疑ったままで信じられない。

もちろん、信じたい! 信じるよ☆    と。宣言してみたりして。

信じましょうよ。   誘ってみたりして。


「フライト プラン」 そこそこおもしろかった。

娘に対して見せるジョディ フォスターの母親の表情が、優しいし。

以前に観た「パニック ルーム」は 作品の平凡さにがくっと来た。

あのがくっと加減を知ってほしいので、他の人にもすすめたいぐらいだった。

今回は同じ、娘を守りたたかうお話だけど、「パニック ルーム」に比べると

断然おもしろかった。 




(ネタばれ) やっぱり 飛行機に詳しくない人をターゲットにした方が
断然、スムーズに運んだとおもうけど。 
何か説明のシーンあったような気もするけど、どう考えてもリスクあり過ぎ。。。





ネタばれ終了。。。。

この「フライト プラン」のDVDには特典で「LOST」の第一話が付いていた。

おもしろかったよ- けど めっさ コワイー 

続きが気になるけど、コーいうの、弱いのさ。 ひとりではちょっと無理だ。。★



さて。

W杯も、今夜で終わりだ    

さびしい。  

もちろん☆  イタリア vs. フランス 観るよ 

ドイツとポルトガルの試合も観たけど

息を吹き返したみたいなドイツと、疲れがみえたポルトガル。。だった。

今夜の ジダンのラストダンス☆はどんなかな。。? 

アンリもそろそろ燃えてくれ~!

イタリアの試合はドイツとの試合しかちゃんとは観てないけど、強敵には違いない。

どっちのチームも、疲れた方が負け、だろうな。

フランスは、ヴィエラとマケレレの元気と調子にかなりな重点


ちょっとそれまで仮眠とろ--

では。 また

夜中だ。元気だよ。

2006-07-09 02:40:37 | サッカー!!!!



梅雨だな。

昨夜7日に「七夕だっ」と起き上がって。

だからってこれといったハニー TEL (?)や 私的 mail にとっかかることもなく、、

ネム気の中、つき動かされるようにBLOGを更新した。。 のはよかったけど。


8日があいてしまった ★★


いつも日が変わってから更新、のリズムだったから。

まあ いいかvv    。。。いいのか。



今日は、4時前から 「ドイツ vs. ポルトガル」  (しつこく五十音順)の試合だ。

C.ロナウド(ロナルドといわれるときもあるね。どっちもなのかな)の姿をじっくり見よう。 

カッコよくてキレがあると思ったら。。。。21さい 


。。人には、やっぱり好きな、目が行ってしまう外見の好み、ってありますよね?

わたしは。。 

ヤセててFightがあって、意欲と意志と行動の人! 瞳や表情にそれが出てて

黒髪が似合って、印象としてはキリッとシャープ、ムダ口ベラベラ喋らないひと、、、に。。。

けっこう目が行く。

最近気がついた。 C.ロナウド選手も、↑こんな感じ。

ま。。黒髪、ってことと ムダなことだらだら喋るの苦手って以外は、

完ペキ、自分にないポイントに ひかれてるな


わたしの個人的な好みの話のあとに書くのは 申し訳ない気もするけど

このドイツ vs. ポルトガル の3位決定戦では

日本の上川さんが主審を、広嶋さんが副審をつとめられる。

そのお仕事ぶりを拝見させていただくのも楽しみだ☆

あっと1じか~ん


ちなみにわたしが応援したチームが負けたら嫌だから

公平を期す?ためにいうと、ドイツチームで好きな選手は

G.K. のレーマン(カーンが出るのかな)と クリンスマン監督。 

レーマンや、ドイツのサポーターのカオみてたら

小手先の頭のよさなんて吹き飛んじゃうような

血と肉と人生に組み込まれた「賢さ」や「たくましさ」。。とか、自然に伝わって来ませんか?

ゲルマン民族の偉大な力のオーラ。。なのか☆



p.s.    今日、突然想いたち、、「なごみFILE 」というものを創ったvv!





このファイルをみたら、なごんだり&元気になったり出来る! あくまでも自分のためのファイル。

。。でもまだ、この表紙と裏表紙しか入ってないんだけど。

これは、雑誌からの切り抜きで 「loree Rodkin」 の広告。

この広告にひとめボレ して雑誌を買ったくらい、好きだ- と想った写真。

これからひとつひとつ、こういう「好き 」に会ったら入れて行こうと想って


。。。知らず知らずのうち、、、

秋からの稽古期間に向けて、、結構、きもち支度 始めてたりなんか。。。するか。。?あたし。。

おおはずれ--★

2006-07-06 03:29:54 | サッカー!!!!
お天気  



すみません。 イタリアチームのファンの方々。

イタリアチームが勝利しましたね。

ああ。。。カンおおはずれ。。。

ドイツチームも頑張ったけど

レーマンもすごい選手だけど。

。。。最後の最後、イタリアチームのメンタルが生き残った☆

執念だ。 


あとはこれから、フランスvs.ポルトガル

どっちも頑張って勝ってほしい。

無理か。。。

HDDがいっぱいなので、RAMに直接録画スタンバイOK

あとは眠たさに勝つだけっ!



今日は大阪はむしむしデー。

母が法事で鹿児島の実家に帰っているので、夜は父と 鰻を食べた。

て、大丈夫か?鹿児島。。

「電話1本かけてこん」と父は言ってるが、、

なら、こっちからかければいいのに。

やはり、夫たるもの、妻の実家にそうそう電話はかけにくいのかな?

明日、休みだから、わたしがかけてみよう ♪


では。。サッカーの試合に、、、妄想移動  !!!!

行ってきまーす 。。。。。 


来てるな。  夜中だからなぁ。   

ひで ☆

2006-07-04 00:00:37 | サッカー!!!!





わたしはこれから、、 思いっきり曲がったことを、、、 言う!!





やめる。   引退する。   解散する。   いなくなる。。

もう。。。。本当に。  

好きになるのが!  応援するのが、  こわくなる。。。。 













はい。     泣き言  終わり ☆







「人間」っていう旅もそうだよねー。

いつか、ひとりで生まれて ひとりで死んでくんだよ。

なのに、会ってるあいだ、愛するのがこわい、心通わせるのがこわい、って言ってたら

神さまも「ビックリ!」ってなものだ。

生まれて来た、ってことは、もうすでに、それを選んでるくせに! 

?じゃないか  あたし!!







ひで!  ありがとう!!

かなり、本当にかなり、、あなたとあなたのサッカーに たすけられました、わたしは。

ありがとう !!!!!!!☆☆☆☆☆☆☆。。。∞




優勝はドイツ。。(カン)

2006-07-02 14:38:55 | サッカー!!!!
お天気  


今日と明日が休みでよかったっ☆ ありがとうっ!! 。。。誰にともなく☆


昨夜、イングランドv.s.ポルトガル 観たv

そして、、ブラジルv.s.フランス 観たvv

で、さっき小1時間くらいまえに起きた。 眠い。

起きてから、録画していた ブラジルv.s.フランス また観た。 観すぎ。。



「大胆不敵」こんな言葉は日頃あまり縁ない言葉だけど、、

じゃーん!!!    「大胆」 に  予想。

イタリアに勝ったドイツと、フランスに勝ったポルトガルが決勝でたたかい、

ドイツが勝つ!!!!!!!

新たなケガ人でも出ないかぎりは。



これは、サッカーが好きな人の予想、ってよりも、、

人間としての        

「カン」  


。。。。カン  かい。


個人的には、ジダンもアンリも、リベリのファイト&プレーも

ポルトガルのC.ロナウドも、

ユニフォームがブルーにゴールドの文字、なんてカラーを

自然に着こなせるイタリア軍団の、メンタルやプレーも尊敬する。

でも、ドイツ。


でも、そのドイツに、W杯まえに勝った日本って。。。?

そうなったらいろいろ分析が行われるのだろうなぁ。

それは、これからまた新たに挑む人々におまかせ!

観る方は楽しんでいいんじゃないかな?

それが、サッカーなんだ!って☆




今夜は 菊地英二さんがドラムで参加する レナード衛藤さんのLIVEに行って来ます♪

菊地英二さん て だれ? って?

ごもっとも。。 


 THE YELLOW MONKEYの ドラマー 

            

2001年以降、ドラムをたたく姿をみるのは  はじめて 

というか、 解散イベ後 生すがたをみるのも はじめてっ!

さらにもいっちょう。 。。みれる日はもう来ないと想っていた。

去年の秋にとあるアーティストのサポートドラマーとして参加、ってNEWSを耳にして

そのときは、人生の奇跡に感謝したもんだ。

4年間、音沙汰を耳にすることはなかったから。

これから、いろいろまたみれるのかな。

わたしのなかで、「長い髪が世界一美しかった男のひと」

「かった」って過去形でごめんなさい。

でも、そのままでいてほしい、なんて想わないよ。

今を生きてる姿をみれる方がうれしいもの

ちょっと今、いいこと(てれクサいこと。。)言った。。。?

今夜はどんな髪かな?  どんなドラム??  

どんな!どんな!!どんなーーーーぁっ!!!!

。。。。

とにかく、今夜は楽しんで来ます。




。。。レナード衛藤さんの曲。。。ぜんぜん知らんねんけども。 ごめんなチャお。。。★

お疲れさま

2006-06-24 03:10:03 | サッカー!!!!
Wカップの、JAPANの戦いが終わったね。。

言葉も何か、ない。

自分が実際出るわけじゃないから(当たり前やけど)

結果がどうであれ、、お疲れさま!!

という気持ちしか、残ってない。

や、実はあっても。もう、選手にぶつける気持ちにはならない。

感じたことも自分の財産と思って、いただいておこうと思って。


やあ。でも、サッカーって誰が考えたんやろ。。

4年前のワールドカップの2Wくらい前に

村上龍さんと中田英寿選手の「文体とパスの精度」を読んで

「いきなりサッカーファン」になった。

(「にわか」よりも、なり方が、より「急」と自負?している。。。使い方間違ってる?)

たったファン暦4年のわたしでも、こんなにやきもき。。メラメラ。。。

いろんなことを感じさせて、考えさせてくれる。

よく新聞の見出しにもある「夢をありがとう」って言葉が、何か嫌いやねんけど。

サッカーにはこれからも「ありがとう☆」って言い続けたいな。


ジーコも、やっぱり好きやわ。

「いきなりファン」のわたしにはジーコがPLAYをしている映像記憶がないのがちょっと残念。。

通訳さんを介して、やけど、、コメントにもしびれる。

でも、こんなにはっきり言う人やけど

日本代表の選手へ向けた本を書いていて(題名わからない。すみません。)

一人一人の選手に対して、ものすごくよく見てるし、指揮官として、元選手として愛情もあって。

もう日本代表の監督ではなくなるんやな。 頻繁に見れなくなると想うとさびしい


4年後のJAPANに期待して。。とか、次につながる。。とか

もういっさい言いたくない。

誰も期待していなくても。。最初はやってることすら全く気付かれないようでも、、、

湧き上がってあふれ出るような!!  熱に思わず振り向いてしまうような!!

そんなサッカーが観た ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー い!!!!!!!