ハッピー☆アロレキャソワカ 。。。♪

@本日も晴天 ♪♪ 美輝明希(みきあけみ)の日々!

Doッ!Be!☆=!??

2007-05-13 03:00:35 | Do!Be!☆=


このあいだ,何か月ぶりかで

Do!Be!☆=のいる水槽の場所に行く用事が出来て

ちょっとというより,かなりウキウキないきおいで行って来た。

のに。。。


Do!Be!☆=(゜▽°;)

他の,とある同じ種類のさかなと。。

何回もxx chuってしてた,,,,


さかなの求愛行動!?

おなかすいてて。。?

わからないけどー


いつの間にこんなにお年頃になったんやろ。。。∞

初めて会ったときは

いたずらな瞳のかわいい子どもやったのにね。 (たぶん♪)


想わず 「初動画up-☆」 と想いたち,

決定的瞬間をケイタイでム-ビ-撮ったのに!

ほくほく?でさっきupしてみたら

容量がじゃっかん大きすぎたみたいで。。upできなかた-(>_<。)★


ふつーの写真では、あい変わらずこんなにLOVELY☆やのに

挑む直前の「上目づかい」が何かもう大人で。

また久しく会わないけど

次行ったときは,ちっちゃなbabyとか泳いでたりして。


Do!Be!☆= 幸福になー!

そして。。

あたしにも恋愛運おすそわけプリ-ズ☆!!!


Do Be =☆ と イマ本

2007-01-12 03:09:31 | Do!Be!☆=

今日の Do Be=☆   (追:12/13日の日記、よかったら見てネ♪) 



。。。写真が白っぽくて若干こわい?

今日も例の水槽を通りがかったので撮って来た。

でも、今日はカメラ(電話)を向けると

Do Be=☆ かき寄って来てくれた♪ (か、に見えない?)

ただ水槽にいるほとんどのコたちお腹が空いてたみたいで、ちょっとイライラ&ばたばたムード。

その気持ち、よくわかるなぁー。。。。生き物、共通事項かも??

そんなことない大人な人もいらっしゃると想うけど

少なくとも私は大いに同じ!!☆☆

やっとありつけてしみじみ味わって食べてる時でさえまだ

いろいろ話しかけて来られた日にゃ

「メシを食うときぐらい黙って食えんのか!?」

って、日本のお父さんみたいになるし★。。ならない?





これは、最近、電車の中とかちょっとした空き時間に読む本が欲しくて買った本。

本、って。 本当はじっくり家で集中してイッキに読みたいんです。私!

「そんな。。電車でちょこっととか、待ってる時間にちょこっとだとか!!」

って今まではずっと想って来て、今もそうなんだけど

そんなこと言ってたら本当に最近「本」そのものを読むってことが

少なくなって来てしまった★

で、これは「とりあえず読書がしたい!」って想いたって買った本。

。。。だったんだけど。  

読み出したらおもしろー∞  ハマりそうです。いろいろ。

まだ部分読みしか出来てないけど。  たとえば。。

「スケジュールの隙間を埋め込んでそのとおりに行動したからってそれが何?」

ぐらいに今までは想ってたけど(人との約束は守ります!自分の一人の時間で♪)

今決まってる予定以外の空いた時間を有効に使うために

スケジュール管理をする、って発想。。 

待ってました☆  そう、それです 私に必要なのは!!って感じ

写真のしおりは、好きなCDを買ったときの外側のパッケージ。しおりにしてみた♪

ほんこんの夜景。。v

明日は帰宅後続きイッキ読みしたいー


おやすむなさい

目と目が。。☆

2006-12-13 02:58:08 | Do!Be!☆=


このあいだ。 とある場所で。


。。ふと 右斜め後ろからの視線に気づいた、、、、


エモーショナルな感じ、じゃなく。


静かな視線。


(子ども??)  


と想って振り返ると そこには。。。



      
     ↓







水槽にうかぶ 金魚。。?? 熱帯魚。。。?

すんません。  どちらかわかりません。  たぶん金魚よね?? この子たち。

(じっとこっちをみてたのは手前のコです)




このBloGでも何回か書いて来たけれど

わたしは動物は好きだけど 大の、、、動物怖がり。。。★★

カワイクても ほとんどさわれない。

ちっちゃいねこくらいだ。 

ちっちゃい犬は大好きだけど激しいビートで動くからダメなのだ。

でもさわれたとか言ってるが、そのさわれた「ちっちゃいねこ」も今までたったの2匹。

どりさんとこの ちっちゃかった頃のみーちゅーくんと 

友だちのおむさんとこの しめじくん。

2氏とも最近は会っていなくて、写真をみるにもう大きく成長してるから、、

きっともうムリかも。




で、この子だ。 

最初振り向いて目があった時、なーんか。。

「わたし特定」に何か言いたいことがあってこっちを見ているような気が、、

ほんのちょっとした。


(いやいや。そんなことは。。汗。 だってさかなやん♪)


。。。。で、もうどっか泳いで行ってるだろうなー と想って10秒くらいたってからまた振り向くと

まだ  こっちをみてる。



(え? わたし。。。??)



魚とそんなことはじめてだったので! 

一応 (水槽。。水槽。。 ガラスがちゃんと間に、あるからねー)

と自分に言い聞かせながら 少しづつ近づいてみた。

そしたら、近づいて来るわたしの動きに視線があってる。 やっぱりこっちをじっとみてる。

そうなると不思議とだんだん可愛く想えて来て、心なしか口角も「にこっ」と上がっているようにも!☆

。。よく観ると他の子に比べて ちっちゃかったから やっぱり子どもだったみたい。

好奇心旺盛なとこは人間の赤ちゃんと同じなんだね。

そういえば、わたしは人間の赤ちゃんと子どもは大得意だ☆

それか。。?退屈だったから、わたしのこと じーっとみてたのかな??



もしこの場所が「ペットショップ」だったら 何かしら決心がわたしなりによぎったのかも。

でも、残念ながら公共の場の水槽だったので

せめて記念にケイタイで写!しようとしたら、、

白い四角い機械が怖かったのか、はじめて「ひれ」でバックしました。2~3かき。

「かき」でいいのかな?


(うぉ~。。←おやじ洒落じゃないよ。一応。  ばっく。。間近でみたー!!)


とか驚きながらも 「こっちおいでー」って念じたら 来てくれた(本当ですって!)

。。ので、1枚。



今のわたしのケイタイの待ち受けです。

ただ、動物怖がりとオレンジ色が何かアンラッキーカラーだっていうジンクスがあるわたしは

待ち受けにしたことを忘れて

ケイタイをあける度に 5回に4回はびっくりしてます。

で、この子のいる水槽をまた通ることがあるときのために

ひそかにわたしだけがよぶ名前をつけようと。

ひらめいたものにしよう!と想って気持ちを静かにしてみたら。。

『ドゥビー』ってひらめいた!☆



。。あとで想ったんだけど、もしかして、これ

「Do」とか「Be」だとか!?なのかなー??

やれ! 行っとけ! 進めー!って暗示だったりして?! とか、想ったり。

でもね。 !結局、そう想うことにした 



。。サンキュー DoBeー☆ 



また長くなってしまった 

おやすむなさいっ☆∞