空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

炎のタクト

2023-08-27 09:51:57 | 日記

飯守泰次郎氏の追悼文が、やっと朝日新聞吹田版に載りました。

関西フィルで、数々の歌劇演奏会形式、ベートーヴェンの交響曲ベーレンライター版全曲、

最晩年にブルックナー交響曲全曲など私にとって至福の時間でした。

     

        

でした。

 

谷口 璽照さんのコメントです

信念の力 (谷口璽照)

 飯守さん、そういう指揮者が居られましたか! 節談説教者にも、似たような御仁が居られます。本山から批判されようが、馬鹿にされようが、ぶれることのない信念をもって布教を続けておられます。人から何を言われようが、どう思われようが、自分の定めた道をひたすら突き進む‥‥見事です。世間からどう見られようと、それがどうした? 神仏は御覧になっておいでです。》

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名鉄パノラマカーの思い出 | トップ | 女子やり投げ金メダル »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信念の力 (谷口璽照)
2023-08-27 15:24:28
 飯守さん、そういう指揮者が居られましたか! 節談説教者にも、似たような御仁が居られます。本山から批判されようが、馬鹿にされようが、ぶれることのない信念をもって布教を続けておられます。人から何を言われようが、どう思われようが、自分の定めた道をひたすら突き進む‥‥見事です。世間からどう見られようと、それがどうした? 神仏は御覧になっておいでです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事