空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

真似し漫才 +

2018-10-22 08:51:28 | 日記

「や~い、や~い、真似し漫才○○の子」と、子供の頃、友だちを茶化したり茶化されたりしました。

芸人の世界では、「師匠・先輩の方の芸を盗め」と言うそうですね。

盗むと言うのは今適切でないかも知れませんが、私は「真似し漫才」をしようと考えてます。

何を真似るのか?歌です。

今年の高浜神社恵比寿大黒まつりで、本職の歌手の方とデュエットしました。

これに味をしめています。

お手伝いのデュエットか、それともカラオケ申し込みのソロか。


何と言う曲を真似るのか?

ソロだったら、「サン・トワ・マミー」「つぐない」「恋の町札幌」……

デュエット、思い浮かばない。


御本人の歌唱を聞きながら、歌詞を見て口付さみます。

声をだんだん大きくして、何度も何度も繰り返します。

そんな、真似しをします。


大事な曲を忘れてました。

韓国語で歌う「釜山港へ帰れ」です。

韓国のカラオケで100点満点をとり、モニターに10000₩を何度か貼りました。

韓国のカラオケは、100点満点が出ると、歌った人が10000₩を出します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンバ大阪、二日続けての勝利 | トップ | 卓球の“愛”ちゃん、奄美と関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事