旅行に夢中です

今までの楽しかったこと、嬉しかったこと、悔しかったこと、困ったことを誰かに聞いて欲しいです。

山オンチ

2020年03月16日 | 日記
 山を識別できるのは、富士山だけです。富山に住んでいながら、そこに山があることを気にしませんでしたし、親も、たくさんいたはずの叔父叔母たちも、山を話題にしませんでした。私に関心がなかったからかな~。
 結婚して初めてのお正月に、ダンナが田んぼの中から見上げた立山を、端から一つ一つ名前を教えてくれましたが、ダンナが勝手につけた名前かと思ったくらい。聞いても「ふ~ん」って。どの山がどんな名前かわかりません。だってね、ダンナの指は山に届かないのですもん。当たり前だけど・・・・。
 何度聞いても、いまだに山の名前はわかりません。
 そして、北埼玉から見える山ですが、浅間山、男体山、筑波山・・・名前さえそれ以上は????。毎回しつこく聞きますが、まだわかっていません。
 旦那の説明さえもそんな程度ですから、たまに私の車に乗る、生まれたときから埼玉にお住いの友人の説明、「いわんやおや」です。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界中で迷子になって | トップ | 星オンチ① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿