旅行に夢中です

今までの楽しかったこと、嬉しかったこと、悔しかったこと、困ったことを誰かに聞いて欲しいです。

機内食 番外編

2019年08月20日 | グルメ
 タヒチヌイ航空のタヒチ便には、2回の機内食のほかに「軽食」が用意されています。往路は日本の「おにぎり」でした。成田空港のコンビニで、いなり寿司を買っていたので、機内ではいなり寿司を食べました。機内でいただいたおにぎりは、タヒチに到着してからありがたくいただきました。
 おっ~と、機内のおにぎりは、CAさんが持ってきてくれるわけではありませんから、ギャレーへ行って自分でもらってきてくださいね~。
 復路の軽食は、さすがに「おにぎり」というわけにはいきません。サンドイッチとカップ麺でした。一番一般的なメーカーのカップ麺ですが、シーフードでした。実は、私、このカップ麺は発売以来苦手です。だから、初めて食べて以降一度も食べていません。ラーメンしかない間は、別のブランドのラーメンでした。
うどんが発売されてから、うどんしか食べません。
 啓ちゃんが「シーフードは割とおいしいよ」と言うので、機内のカップ麺をいただきました。食べ物って不思議ですね~。周りが食べていていいにおいのつられると、おいしく感じます。
 ただ、今日同じカップ麺を食べてみました。多分、もう食べないと思います。残念でした。(/ω\)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

水難事故⑥

2019年08月20日 | 編集
出発前から起こっていた水難事故ですが、車内、機内で水をこぼすなどと言う日常の失敗も入れたら、最終的に6回目の事故は私の失敗ではありません。
 帰国の機内で、タヒチヌイ航空のCAさんが水の入ったコップを手に引っ掛けてしまいました。私のズボンにもこぼれましたが、床にも水がこぼれました。CAさんにとっては日常なのでしょうか?慌てることもなく、ペーパータオルを持ってきて、拭いていました。熱い飲み物ではなかったので、特に大きな騒ぎにもならず・・・。ハイ。
 思えば、いつの旅だったか、JAL便で肩から水をかぶったことがありましたっけ。CAさんには謝罪もなく、おしぼりなど何の対応もされなく、私がギャレーに行って水を掛けられたと訴えました。それでもCAさんらの対応がまるで私の失敗であるかのような反応で、納得できませんでした。
 帰国後JALには文書で説明しましたが、高々木綿のブラウスのクリーニング代としては、結構な金額をいただきました。でも、お金が欲しかったわけでは決してなく、その場で謝っていただいたり、濡れたブラウスを乾かすなりの対応をして欲しかっただけなので、クリーニング代とは恐れ入り屋の鬼子母神( `ー´)ノ。
 その点、今回のタヒチヌイの対応は、ほぼ満足でした。ちなみに、そのCAさん。往路も一緒でした。荷物の受け取り場所でもお会いしました。アジア的なお顔立ちでしたが、日本語は話せませんでした。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする