はねくら そら の 瞬間 Collection ★

D90、D80、EOS 40D、D7000.GRD2
時々、D600.GRD4.EPL-5
野良猫大好き。

川崎大師 風鈴市2009

2009-07-26 | D90+50mm F1.8D

 やっと境内に到着、全国から3万個もの風鈴が集められただけあって会場は見物やお買い物の人で埋め尽くされていた。
 
 浴衣の女性は風流だな~ ってシャッター押したタイミングで誰かが前にフレームインして来た!! き~!!!
人並みに押されてカメラもゆっくりとは構えられなかったよ。はねくらも誰かの前にフレームインしたかも。


 仲見世の風鈴と市のでは値段の桁が違っていたけど、造形のレベルがあきらかに違っていたから仕方ないね。 
1つ100万の品もあったらしい!!! それは見なかったな~。


 遠くから見たら風鈴が見えない位、活気に溢れた市でした。
 

ニコンD90  Ai AF Nikkor 50mm F1.8D 使用

にほんブログ村 写真ブログへ   


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Robele)
2009-07-26 09:39:40
人がたくさんいるところで撮影って
すごく難しそうですよね~^^;

でもすごいきれいに撮れてます!
浴衣、風流ですね~
キラキラゆれる風鈴が、涼しさを感じさせますね^^
あの「チリーン」て音が聞こえてきそうです♪
1コ、100万円のも!?見てみたい(@_@)

↓単焦点、やはり良いのですね~!
写りかたもレンズによって、特徴がいろいろですね。
とても参考になります^^ありがとうございます!
返信する
こんにちは。 (kei)
2009-07-26 14:04:38
色と光がすごく綺麗だと思いました♪
見るだけで、うきうきしてしまいます。

私も単焦点60mm使っていますが、マクロ以外につかっていません。
こういう風にも撮れるのですね。
もっとカメラのこと知らなくては・・・と思います。

ところで、2枚目以降の青い枠を無くす方法を人から聞いたんですが、今度お教えしましょうか??
なんて、おせっかいですが・・・^^;

返信する
山田く~~~ん!! (symmetric rose)
2009-07-26 15:54:18
背景の美しいゆかたの女性が・・・
いいフレームインですね!!
風鈴の優しい奏でにピッタリです!!
座布団2枚!!
返信する
Robeleさん (はねくら)
2009-07-26 21:17:28
多分1枚数秒で撮っていますね~
立ち止まるのもはばかられました。
こういう時オートフォーカスって便利だ!!
と実感します!

みんなが音色を確かめるために鳴らすので、
かなり複数の音が重なっていましたよ(笑
100万のは金ピカだった模様です。

レンズはそれぞれ違いますね~
Robeleさんが気に入られるのが見つかると
良いのですが。




返信する
keiさん (はねくら)
2009-07-26 21:24:41
行った日は運良く晴れていましたので
明るい仕上がりに撮れました。

60mmマクロをお使いですか
私は60mmの単焦点は使った事がないので
すごく興味があります!

>2枚目以降の青い枠
そういえば出てますね~
ちょっと鬱陶しいとは感じていました。
やり方、コメント欄に書いて頂けると嬉しいです!
返信する
symmetric roseさん (はねくら)
2009-07-26 21:30:26
浴衣の人なかなかの美人さんですよね!
写真を改めて見ると
良い表情をされていて風鈴市を心から
楽しんでおられたようです。
この瞬間をカメラに収めることが出来て
ラッキーでした。
返信する
ふたたび・・・ (kei)
2009-07-26 21:58:54
青い枠の消し方ですが。

写真の情報の記号?数字の最後を

…×××jpg"border="0">

とすればいいのです!
ただ、最後の "> は自動的に付けられますので、手で入力しなくていいです。
それは、やってみたらわかると思います(^^ゞ


分かりづらくて、すみません。
私も人からおしえてもらって、すっきりしたので、つい余計なお世話と思いつつ、お教えしたくなりました。

失礼しました~♪



返信する
keiさん (はねくら)
2009-07-26 23:21:15
>"border="0"
お~
なるほどです!今度やってみますね!
ありがとうございました!
返信する
夏の風情 (ej25)
2009-07-27 15:21:31
大師の風鈴市 私も行ったことがあります
私は電車で行きましたので 京浜急行の大師線のちょっとレトロな赤い電車に揺られて行きました
参道に響く飴切包丁の小気味良い拍子が印象的でしたね

ただ 風鈴市のコアの部分は あまりの人ごみで入れず 遠巻きにして見てきました

浴衣の女性は 風情があっていいですね
日本の夏っていう感じです
返信する
ej25さん (はねくら)
2009-07-28 00:32:08
大師駐車場って隣の駅前あたりにあるので
駅も見ました。
赤い電車、通っていましたね~!
飴切りの音が仲見世通りにトントンと、
あれが名物なんですね。

>風鈴市のコアの部分は あまりの人ごみで入れず 遠巻きに

え~!?
折角行ったのに突入しなかったとは(笑
返信する

コメントを投稿