はねくら そら の 瞬間 Collection ★

D90、D80、EOS 40D、D7000.GRD2
時々、D600.GRD4.EPL-5
野良猫大好き。

川崎大師の仲見世通り

2009-07-24 | D90+50mm F1.8D

 川崎大師の風鈴市にやってきた。 初詣は川崎大師にってテレビで宣伝してるから名前だけは良く知っている所。
ほ~! 川崎って初めてだよ、高速降りたら大師駐車場とか見えてすっごい広い、ここって一大観光地なんだね~。 


 参道の仲見世通りにも風鈴があちらこちらに。 お土産物屋さんの店員さんも浴衣姿、夏のお祭りらしくていいね~。




 初詣レベルのスゴい人出。 久々、50mm F1.8を装着、あれ?D90では初だ! 相変わらず良く写るレンズ。
 
ニコンD90  Ai AF Nikkor 50mm F1.8D 使用

にほんブログ村 写真ブログへ   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Robele)
2009-07-24 14:44:22
川崎大師で風鈴市、やっているのですね~
とっても涼しそうです^^
浴衣の人もたくさん、日本の夏って良いですよね♪
短焦点レンズ、キレイに写るのですね!
欲しくなっちゃいました^^
でもその前に私は写真の腕を磨かなければ…^^;

昨日は私のとこへも遊びにきてくださってありがとうございます^^
また遊びに来ます~
返信する
Robeleさん (はねくら)
2009-07-24 20:40:17
今年の市は21日までで終了してしまいました
風鈴の音色も涼やかに風流な催しでしたよ~。

単焦点はかなりいいです!!
私はニコンの旧50mmF1.4の写りが特に
気に入っています!!
ちょっとボケに癖があるんですがそこが好きかな。
返信する
涼・・・。 (symmetric rose)
2009-07-25 18:00:51
これは・・・この季節には嬉しいフォトですね!!
スルリと通り過ぎる風にそよよと揺れる風鈴・・・
写真が美しい分・・・余計に涼を感じます!!
返信する
symmetric roseさん (はねくら)
2009-07-26 01:32:53
風に風鈴の帯の部分が一斉にそよいで、
それぞれが涼しげな音を奏でましたよ。

結構風が強かったのが幸いしました。
返信する

コメントを投稿