はねくら そら の 瞬間 Collection ★

D90、D80、EOS 40D、D7000.GRD2
時々、D600.GRD4.EPL-5
野良猫大好き。

夕焼け色の横浜ベイブリッジ

2009-07-28 | D90+18-200mm F3.5-5.6G

 折角、川崎まで来たので川崎大師から割と近くの横浜大黒ふ頭にやって来た。 
もう7時近くだ、 おお~!! 空がオレンジに染まって横浜港にいい夕焼け来た~!! ベイブリッジとか久々に見たよ。


 この空の色スゴくない?


 撮影を終えて車に乗りこんだら、とたんに大粒の雨が落ちて来た。 ふ~ 危なかった。
川崎大師といい横浜港といい良い収穫で、遠出した甲斐があったな~。 大満足な一日でした!!

ニコンD90+Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)使用

にほんブログ村 写真ブログへ  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Robele)
2009-07-28 14:39:21
うわぁ~!!ほんとですねー
すごいきれいな空の色^^
これは大収穫ですね♪
夕日が沈みきる前の刹那の時間ですね~
私も同じレンズを使用して、夕焼け空を撮ってみたのですが…
なかなかこんなにきれいにはいきません><;
構図を決めたり、設定をあれこれやっているうちに
いちばん良い瞬間を逃している気がします(汗)
はねくらさんの写真のセンスにいつも感動します(*^_^*)
返信する
Robeleさん (はねくら)
2009-07-28 17:19:29
これは滅多に無いスゴい夕焼けでした。
色に関しては
ピクチャースタイル スタンダードで
彩度を2メモリ上げていますが上げ過ぎの
感があったので昨日1目盛り戻しました。

色々試したんですが色は現像ソフトで
いじれば良いかなとの結論に。

SILKYPIXの夕焼けテイストとかいいですよ。
フリー版があるのでお試しにダウンロード
してみたらいいかも知れませんね。

あとネットに上げる時は写真によっては
トリミングもしていますよ。
返信する
外国では?? (symmetric rose)
2009-07-28 17:31:52
素晴らしい光景です!!
こういう環境にいるはねくらサンが羨ましいですよ!!
カメラ設定はどんな感じでしたか??
詳細を教えて下されば光栄です!!
返信する
symmetric roseさん (はねくら)
2009-07-28 21:16:49
たまたま風鈴市に遠くまで出向いたら
運良くこの光景に出逢えました。
この夕焼けはなかなか出逢えない程の
色でしたよ。

カメラの設定は
絞り優先 F5 感度 200 
レンズ焦点距離 70mm
ピクチャースタイル スタンダード
彩度だけを2メモリ上げています。
返信する
Unknown (xyz28654)
2009-07-29 21:31:54
はねくらさん、こんばんは。

こちらはくもりか雨でなかなか夕日が見れません(*_*)
いい色がでてますねえ。
こんな色にはまだ出合えていません。
1枚目が最高です(^-^)
返信する
xyz28654さん (はねくら)
2009-07-30 01:59:52
そちら方面は梅雨明けもまだで、
雨による大変な被害も出ているようですね。

東京も梅雨明けはしたもののはっきりと
しない日が続いています、
早く梅雨前線が遠ざかってくれてカラリと
した夏空が欲しいですよね。

この日の夕日は特にスゴかったですよ。
返信する

コメントを投稿