はねくら そら の 瞬間 Collection ★

D90、D80、EOS 40D、D7000.GRD2
時々、D600.GRD4.EPL-5
野良猫大好き。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

わんこに出逢った07初夏 売店の前わんこ

2010-01-27 | わんこに出逢った

売店のわんこのお顔がおさえられなかったので、2007年にα100で撮ったモノを掘り起こしてみた。
あれ!? 前記事の2匹のわんこは前居たわんこと違ったのね~。 
お顔の模様がマロだし(笑 前の子は愛嬌があって味のある表情のわんこだったんだな。



SONY α100 DT 18-200mm F3.5-6.3 撮影時期 2007年6月頃

にほんブログ村 写真ブログへ   
コメント (4)

わんこに出逢った10冬 じゃがバター犬(笑

2010-01-25 | わんこに出逢った

梅は咲いたかと公園に出掛けてみたらまだ早過ぎた。 雲も出て来たので近くの売店でアイスクリームを食べる事に。 
売店にはわんこが前から居た、おや? 2匹に増えているよ。でも全然こっち向いてくんないし お~い!

と、そこへ一人のおじさんが現れた、とたんに沸き立つわんこ達、おじさんの座った椅子前に集結。
エラく懐いているんだな~。
おじさんの注文した品が出来上がって来た じゃがバターだ!!! わんこ達の目当てはこれだったらしい。

しかし、おじさん、自分が食べるスプーンで直接分けて上げて大丈夫~?
わんこ1貰う、おじさん食べる、わんこ2貰うって感じで交代で食べてるし、わんこ二匹と間接キッスじゃ~ん(笑

 


紅梅が少し咲いていたけどイマイチ綺麗じゃなかった。 紅梅って足が早いよね、良いのになかなか出逢わないよ。

キャノン EOS 40D+AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 使用

にほんブログ村 写真ブログへ 
コメント (2)

伊佐沼の朝霧 TOKINA35mmマクロ

2010-01-22 |  EOS 40D+TOKINA 35mmF2.8マクロ

沼の中には重機が入っていたり。

ひとしきり沼の中で撮影したら心底、体が冷えたので撤収して道路に上がった
太陽も顔を出して景色もはっきり見えて来たので全体を撮影。

下の写真の真ん中の右側辺りで枯れた植物は蓮、前に来た時は蓮の花を撮影しに来たんだった、
それがこんな風になっちゃうとは。ここは蓮でも有名な場所だったのにな~。



更に太陽が昇って来たらまた違う景色が広がってきた、奥の方放射冷却で霧が立ち上っていて
何だか中国に居るみたいな感じがした(中国には行った事無いけどこんなイメージあるんだ)

水の抜かれた沼も撮ってみたらすごく面白かった。
この先整備が完了したら蓮の辺りは遊歩道が出来たりするらしい、 
まだ桜の季節の伊佐沼は見た事が無いので工事完了を首を長くして待つことにしよう。
でも工事中にまた行ってしまうかも(笑)


キャノン EOS 40D+AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 使用

にほんブログ村 写真ブログへ   
コメント (6)

水の減った沼に突入!TOKINA35mmマクロ

2010-01-20 |  EOS 40D+TOKINA 35mmF2.8マクロ

 前記事とは別の場所からアプローチ、こっちからだと沼の中に入るスロープがあるので入ってみた。
少し残った水に氷が張っていて地面はひび割れ荒涼とした景色が広がっている。

  



もうすぐ顔を出しそうな太陽がオレンジと薄青色に辺りと薄く張った氷を染めた、氷を見るのはこの冬初かな。


キャノン EOS 40D+AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 使用

にほんブログ村 写真ブログへ   


コメント (2)

伊佐沼の夜明け TOKINA35mmマクロ

2010-01-19 |  EOS 40D+TOKINA 35mmF2.8マクロ

長らく放置していたEOS 40D用にTOKINAの35mmマクロをゲット~。で、早速お試しで早朝激寒の伊佐沼にやってきた。
桜の名所で良い場所なんだとか、前に数回来た事があったんだけど、
ん~!? 次第に明るくなって来たらその様相が一変している事に気付いた。

え~!? 水がほとんど抜かれていて工事中!!! が~ん!!! しかも来年3月までこの調子らしい。
あてが外れた感があったけど、これはこれで面白い絵が撮れたので良しとしよう(笑


キャノン EOS 40D+AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 使用

にほんブログ村 写真ブログへ   
コメント (2)

山頂のロウバイ

2010-01-14 | D90+50mm F1.8D
お正月、初詣に秩父に行った時に撮影、久々50mm F1.8を着けたな~。
神社のある山の上にロウバイ園があって祭りと書いてあったのでロープウェイで昇ってみた。
山頂の日当りの良い場所はかなりな咲きっぷりで傾き始めた太陽の光を浴びて金色に輝いていた。


着いたのが遅かったので、一時間程でロープウェイの最終便が出るというタイトさ
日が山の向こうに沈むのを見送ったら丁度、最終便の時間になった。


山の上は寒かった、この時年末に引いた風邪が小康状態だったんだけど、
何かちょっと咳が出るな~と思っていたら、ぶり返して来ていて
後日、出歩いたりしてたら悪化の一途を辿ったよ。
ティッシュ7箱を使い切る程の滝のような鼻水、
タンが喉の奥でずっと絡んでいて咳をしても全然出て来ないので気持ち悪~。
声はガラガラで未だに枯れている状態。
何年かぶりで酷かったな~ 熱は出なかったようなのでインフルでは無い模様。

いつも熱は出ないで喉痛と鼻水と咳とタンっていうのが私の風邪のパターンなんだけど
タンが取れないのが一番辛い。
ともあれ大分回復してきたのでブログ復活~ 皆様ご心配をお掛けしました。


ニコンD90 Ai AF Nikkor 50mm F1.8D 使用

にほんブログ村 写真ブログへ   
コメント (4)

南天の木

2010-01-06 | D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G

冬の午後、まだ若い南天の木の影が長く落ちていた。災難を転じる南天の木、庭に植えると縁起が良さそう。
年末に引きこんだ風邪がぶり返して未だ治らず声がガラガラ~な感じになっております。寒さ厳しきおり皆様もお体には気を付けてお過し下さい。

ニコンD90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

にほんブログ村 写真ブログへ   
コメント (4)

謹賀新年2010

2010-01-02 | SONY α100でいろいろ撮る

一日遅れましたが、明けましておめでとうございます!
当ブログにお越し下さった皆様、旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願い致します。

新年にふさわしい写真が撮れなかったので在庫を発掘。初心の頃、一眼を始めて1ヶ月目位にα100で撮った目力のある凧です。


SONY α100 使用 レンズは忘れた。

にほんブログ村 写真ブログへ   
コメント (6)