遊びに行こう!

自転車、カメラ、アウトドアライフの話題が中心のブログです。きままに、きまぐれに。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

写真ブログ

2010年09月12日 | 日々の出来事

 写真ブログを作ってみました。よろしかったら見に来てください。

Marble's Photo Blog

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

暑い日が続きます

2010年08月22日 | 


毎日暑い日が続きます。

海やプールに行けば、少しは涼しくなるのでしょうが、暑い外に出ることさえいやになります。
せっかくの週末の休みですが、家でごろごろとすごしてしまいます。
8月も後半、少しは秋らしい風でも吹いて欲しいものです。


FUJIFILM FINEPIX F200EXR
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜 中華街で夕食

2010年08月14日 | 横浜


先日の横浜スタジアム野球観戦の前に、中華街で腹ごしらえをしました。




中華街はぶらぶら散歩気分で見え歩くだけでも楽しい。




このフカヒレディスプレイは面白い。
右肩上がりで値段も上がっていきそう。




今日立ち寄ったお店は山下町公園の近くにある「大三元酒家」と言うお店。
夕食には少し早い時間だったので、お客は私たち親子3人だけでした。

お値段もそこそこリーゾナブルだったので、気軽に頼めます。

さきほどのフカヒレディスプレイを見た影響でフカヒレラーメンを注文。
フカヒレのだしが効いて、すごくおいしかった。
しかも、細めんだったのもgood!




ビールのつまみに頼んだきゅうりの酢漬もさっぱりして、とても夏向きでした。

もう一度来て、違うメニューも食べてみたい、と思う店でした。




FujiFilm FinePix F200EXR
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の朝

2010年08月14日 | 湘南


次男坊がマラソンの練習をしたいということで、自転車で併走。
今日は珍しく曇り空の朝。

海岸沿いをウォーキングやジョギングを楽しむ人がたくさん。
時間帯もあって若者よりも、人生のベテランの皆さんの数が圧倒的。

景色の良い場所で、ペット談義でしょうか。
知らない人でも、朝の空気で仲良くなれます。

みなさんおのおの朝の空気を楽しいんでいるようです。



ジョギングの伴走でもあり、気楽なカメラとレンズをチョイス。
このレンズ、キットレンズながらそこそこ良い画を出してくれる。
やはりEDが効いてるのだろうか。



Nikon D40 + AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊豆 入り田浜

2010年08月13日 |  静岡県


今年の入り田浜です。
伊豆下田の南にある入り田浜は我が家のお気に入りの浜辺です。

海の家も音楽も流れていない、自然に近い環境がお気に入りです。
もちろん、水もきれい。
少し波が大きいのですが、ボディーボードや浮き袋で遊ぶにはちょうど良い感じです。





作ったのは子供?
すばらしい「でき」です。
お見事。











FujiFilm FinePix F200EXR
コメント
この記事をはてなブックマークに追加