旅行 写真で紹介 

旅のあれこれ、見たこと、感じたこと 写真で現地を紹介します。

アムステルダム市内観光、ダム広場・新教会・マグナプラザで昼食

2014-10-02 17:02:53 | オランダ
2014年9月20日、アムステルダム中央駅から南に約800mにあります。ダム広場に着きました。
街の中心的存在の広場です。13世紀ころ、アムステルダム川の水をせき止めるダムが建設されたことに由来するそうです。
第2次世界大戦の戦没者慰霊塔



ランオン



マダムタッソーろう人形館

パフォーマンス

観光用馬車









ダム広場にあります新教会です。4世紀末から建築されたプロテスタントの教会です。19世紀から国王(女王)の載冠式が行われてきました。





通り



運河





運河を船で観光、クルーズ1日券22ユーロ、モーターボート、足こぎ式のボートなどがあります。











ムムム、仮装のグッズ



バス

マグナ・プラザ
ダム広場の新教会の西側に道路を挟んだ位置にあります。
ショッピングセンターです。1899年に建てられた建物で、もともと中央郵便局だったそうです。赤と白で目に着きます。





エントランスを入ると三階の吹き抜けとなっています。入ったとたんオッー、という感じです。















お昼になったのでマグナプラザの3階のViewsレストランで昼食にしました。食べ放題のランチセットです。3人で53ユーロでした。
昼間からビール、いいですね。

食べ放題だけど、一度取っただけで、満腹ですよ。

ピザも付いています。頑張って歩かなきゃ。

昼食後、レカトランの横のWCに、ヨーロッパのWCは大体、0.5ユーロか1ユーロが必要です。入口にコイン式のゲートか門番がいます。ここには両替機があったので、5ユーロをコインに替えました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アムステルダム市内観光、王宮 | トップ | アムステルダム市内観光、西教会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オランダ」カテゴリの最新記事