須磨観光ハウス~花月と猫の物語

1937年(昭和12年)に神戸市迎賓館として誕生した須磨観光ハウス「花月」と猫ちゃんたちを応援するブログです。

花月のお料理(37)~特別ランチ花御膳(3)眺めと工夫はプライスレス

2020-10-25 18:05:14 | 花月のお料理
10月25日、本日は晴天なり。
素晴らしい天候、須磨浦の高台からは関西空港へと渡る橋まで見渡せます。
関空への大橋はご承知の通り船との衝突で破損しましたが、とっくに修復されています。
早くコロナ禍が収束し、外国へと飛ぶ人々がたくさん渡れるようになればいいですね。私も首を長くして待っています。



さて、今日は少数の友人でランチをいただきました。
全員「カツレツ」を選びました。
ここのデミグラスソース、う~ん、他では味わえないです、お椀は最近ご紹介した具材がいただけました。
とはいえ料理長は工夫の人、秘伝のデミグラスソースはそのままですが、他の料理では100%同じものは出しません。



なんと「菊花しんじょ」は「百合根しんじょ」に替わっていました。
珍しい具だくさんのお椀に喉が鳴ります。
カツレツ付け合わせの野菜やキノコも美味しくヘルシーでした。
料理長は食材を無駄にせず、特に野菜を回すのがお得意のようです。付け合わせ野菜は時々で変わるんですよ。



「花月は高そう」と思っている方、ランチが2,000円程度なのは以前にもお知らせしました。
そして須磨浦公園入口の駐車場は有料ですので、無料の駐車場をもつ「花月」でゆったりとランチをいただくのは高くないんですよ。
お茶もアフタヌーンティーも適正価格です。駐車場はタダなんですよ!



プラス!!ここからの眺め、景色はプライスレスです。



==============================
【公式】神戸須磨の会席料理ランチ・ディナー │ 味と宿 花月
ホームページhttps://www.suma-kagetsu.com
Facebookhttps://www.facebook.com/suma.kagetsu.sakura



最新の画像もっと見る

コメントを投稿