無職女ライターになる

仕事がしたいのになかなか決まらない年齢的に落とされてる気がする無職女の戯言です。

2月はさんざんな目に

2015-03-01 06:02:10 | 日記
わけあって2月に書けなかった。
さんざんな目に2月遭った毎年2月はろくな目に遭わない。
今年もでした。
去年からガソリンがタンクから抜かれる被害に遭い、それが2月に入ってガソリンの減りが異常に早く、固く閉めてたキャップが弛んでたのでこれはおかしいと鍵の裏側を見たら傷が無数に。お母さんもスクーターに乗ってるけど同じように無数に鍵の後ろみたら無数に傷があった。同じ人間の仕業。
去年の盆からだから半年以上ちょくちょく抜かれてはいたけど2月はほぼ毎日抜かれるように。
今年の2月からは大殺界抜けたはずなのに?
まったく良くならない。
2月はガソリン盗難被害と横から無理矢理私の前に車が突っ込んできて、ギリギリで避けて急ブレーキをかけて…ぶつかりかけたというのに謝りなくそのまま突っ走って逃げた。

そのまえに持ってたキーホルダーがきれかけたので教えてくれたの?と驚きました。

そういえば不吉な時につけていたものが切れるという言い伝えあったなぁと思い出しました。

翌日、完全に切れた。

身代わりになってくれたのかとこれは捨てられないから切れたキーホルダーに紐を付け替えて鍵につけました。

これ、お母さんからもらったんだけど、Seriaで買った小さい猫と鈴がついたキーホルダー

これは鍵につけとくと危険を知らせてくれるかも?

個人差あるけど。

おすすめです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿