無職女ライターになる

仕事がしたいのになかなか決まらない年齢的に落とされてる気がする無職女の戯言です。

アベノミクスってなにかわかりません。

2016-07-21 00:55:32 | 日記

アベノミクスって何か?テレビで聞く話だと、お金のある人は、得をしてない人には、何もないらしいですね!

おかねがないから買いたくても買えない

仕事がないから面接で落とされ続ける

仕事が決まらないから何も買えない。

仕事が増えてるとはいえ、ここも田舎なんですけど、ハローワークは行かないからネットで検索してみると、多くもなかったですよ

派遣が募集かけている仕事だらけで、派遣業者は、誰かを就職させるとお金になるんでしょう。派遣の紹介する会社だけ景気良さそうですね!

仕事が決まって、半年ぐらい続けば、お祝い金とか書いてあるから。

派遣会社が払うんでしょう。

それ目当てで、貰ったら辞めてる人いるんじゃないかと思ってしまいます。

どんなきっかけだとしてもお金になれば、働きたいという人は多いんでしょうね!

生きるためには、労働しなくてはならないということよりも目先の欲が出るから、辞めてしまったら、また同じようにお祝い金つきの仕事につくんでしょうね!

もらってからも是非、続けて欲しいですね!

私の年代だとなかなかそのようなおいしい話のある仕事には、採用されないですから。

私も、何か仕事したいなと意欲はあるんだけど、さっぱりです。年齢的に、おばさんなんで

若い子しか着れないだろうという制服

ミニスカの制服の仕事。

年齢制限ないと言わせないよ!

と言いたくなる仕事とか、田舎には、まともに私の年代が仕事出来るような仕事はありませんね!そこをなんとかしてもらいたいですね!


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿