無職女ライターになる

仕事がしたいのになかなか決まらない年齢的に落とされてる気がする無職女の戯言です。

2月の反省

2015-02-28 19:31:48 | 日記
1月か2月はインフルエンザにこの数年かかり今年こそかからないぞ!と予防と言われることをすべて試したりして効いたのか今年はインフルエンザにかかりませんでした。
ほっと一息ついてますウイルスに強くなるために免疫力上げると言われる食べ物、飲み物を積極的に摂り、筋力トレーニングして体力作りすればなんとか乗り切ることできました。日頃心がけていれば風邪も引かない体になるでしょう。
実感しました。
口の中を清潔にする!これも大切。
外出したら必ず手洗いうがいはわたしはしてないです。手洗いはするけど。お茶を飲んで流し込むとウイルスが死滅するとか。
うがいでのどに付着したウイルスが残ることもあるらしいので飲み込んだほうがいいと小児科の先生がTVで話してるのを聞いて実践。飲み込んだらウイルスが体にまわることはないとか。
胃液で溶けるらしい。それでお茶を飲むようにしてました。
あいうべーとベロを出す発声でウイルスが鼻やのどにつかないようにするというのもやりました。これ唾液出るとか。唾液出せば口の中乾燥しないからウイルスがつきにくくなるとか。
インフルエンザ予防にR1ヨーグルトがいいといえばみんな買っているようで品切れの店がありました。
R1じゃなくてもヨーグルトは効くみたいなので飲みましたし。

2月は反省特にない。良く頑張った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿