無職女ライターになる

仕事がしたいのになかなか決まらない年齢的に落とされてる気がする無職女の戯言です。

月に2、3日だけ働く

2016-07-22 01:15:39 | 日記

完全無職ではないんだけど、月に2回

知り合いの仕事が忙しい時に働いていますけど

それ以外は、毎日、記事作ってます。

キュレーションじゃなくて、コラムを書きたいんですよね!

コラムライターは、月に1度関東に行かないといけないらしいので無理なので、キュレーション書いてます。

書きたいことは、すでに他の人が書いてたりするので題材を考えるのが一苦労します。

私、小学生の頃から文章を作るのが好きで授業中でも書いてましたね!

家でもポエム書く趣味がありました。

お母さんがこっそりと読んでいたらしく

笑われてました。面白かったようです。

書いてストレスを発散していましたが、今ではストレスの素です。

好きな事を書けたらストレスになりませんから、だからコラム記事を書きたいんです。

文章が上手いと人気出なくて、下手な方がいいと誰かが書いてました。

下手なのに人気ありませんけどね!

だけどランクイン出来るからやっぱり下手なんですよね・・・

今の20代、30代の人にまともなこと書いても通じないようで、書いた内容を書き崩されたことがあります。ロカリなんですけどね!

ここは、1度しか採用してもらえなかったんですえど、その一記事もランクインしたんですけど・・・それでも2度と使われない。

難しいんですね!キュレーションは。

引用してる者勝ちなんでしょう。

私は、なるべく引用しないので

ダメだったのかと思ってます。

自分で勝手な解釈しています。

アウトソーシングであるクライアントから、何か才能?感じるのでまた書いて下さいね!とメッセージもらったことがありました。

ちゃんとした編集の仕事をしているクライアントさんだったんですが。

その言葉を励みにもう少し、文章の世界で頑張ってみたいと思います。

福岡のテレビ番組でレギュラー番組をやっているピースの又吉さんもライターやってて

5年間で5000円だけ、振り込まれ他という話を聞きました。一記事五千円という話が1度しか振り込まれなかったんですって。

それなのに5年間も書き続けた又吉さんって尊敬しますよ!

私なら2記事目に入らなかったら辞めてますから。

今では、その文の何億倍も稼いでますもんね!

私も頑張ろうと思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿