無職女ライターになる

仕事がしたいのになかなか決まらない年齢的に落とされてる気がする無職女の戯言です。

目に紫外線が当たると病気を引き起こす

2016-06-27 15:51:24 | 日記
紫外線のこと調べていたら目に紫外線が当たると目の病気になるようなことを書いていたので、ここで話題にしたいと思う。
サングラスはおしゃれのためにあるものと思ってたけど、目の保護のためにあるものなんだねぇ
UVとかサングラスによくシール貼ってるのもそのためなんだなぁ
紫外線によって引き起こされれる乾燥が気になる症状は注意した方がいいとか。目が乾燥するからこれからサングラスかけようかなぁ



紫外線シート↑が売ってるらしい

目も日焼けするってわけね

髪も日焼けするみたいで、パサパサしたり、艶がないのは、紫外線の影響かも?

帽子かぶんなきゃダメね!

肌だけでなく、目も髪も紫外線浴びると良くないらしい。
雨の日にも紫外線Aは、水も通すから雨が降っても、寒い冬でも紫外線浴びているんだから1年中、紫外線対策は必要ですよ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿