無職女ライターになる

仕事がしたいのになかなか決まらない年齢的に落とされてる気がする無職女の戯言です。

親が離婚した子供なのに結婚して旦那のことが好きな姉と男を愛せない私の違い

2015-07-08 18:04:29 | family
うちの姉は20代でお嫁に行きました。
旦那さんとは11才違うのでもちろん×つき。
相手にはまだ高校生の子供がいたので結婚しても子供作らず、姉が30過ぎてからちょうど義理兄の子が成人してからぐらいに甥が出来ました。
離婚を考えたこともあるみたいだけど嫌いにはならないとか。
嫌なとこみても嫌いにはならないから添い遂げますでしょう。
かたや一番しあわせな結婚しなきゃ先行き不安な人間である私はいつまでたっても話すらなく…。
数年前付き合ってた彼氏が異様に子供欲しがって作ろうとプロポーズ?のようなこといってくれたけど、彼は私よりメンタル弱いから自信なかったのでたぶん、これ、最後のチャンスだったんだろうけど付き合い辞めてから何年かして、今度は会ったその日に結婚前提で付き合おうと言われましたけどちょっと違うなと思い断り、私は子供を作らないと決めたので離婚経験のある子供と一緒に住んでない人がいいと思ったら独身しか出会いがなくて。
子供作れないのにちょっと可哀想だから独身で子供いない人と真剣に付き合いするのも気が引けて。
子供欲しいと言っていた彼氏がこれをもし読んだらまたお前そんなこと言ってるから結婚出来ないんだよって呆れられそうだけど。
親が離婚してるとね
いろいろ考えるんですよ
離婚した親がいる子供も離婚する人が多いから。

せっかく結婚できるなら、離婚は嫌。

離婚考えて結婚する気になる人はいない。

離婚を最初から考えるから結婚出来ないんだろう

個人的にそう思う。

私の性格からみても結婚して離婚はこっちは嫌になってもしないけど相手から逃げられそう

私がつきあう人、活動的な人しかいなかったのに対し私は人ゴミがダメ。

長くドライブすると疲れるタイプで相手はドライブ好き。

活動的な男は、家でまったりばかりしてると他の異性探すもんね!

うちの姉と姉の旦那はどっちも家にいるタイプやからいいんやろうね!

旅も年に1、2回しかしないし。
それも甥がいるからでいなかった時は、旅行はしてなかったし。

人ゴミが嫌いな人は人ゴミが嫌いな人がいいと思うし、出たがりは出たがりが合うってことやね!

早くいい人現れないかなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿