無職女ライターになる

仕事がしたいのになかなか決まらない年齢的に落とされてる気がする無職女の戯言です。

今年のメイクニュース

2013-10-12 00:00:53 | 携帯スマホ
  赤い口紅が今年のメイクキーワードと資生堂。

赤は明るいけど自己主張のイメージが強い。

控えめなメイクに真っ赤な口紅ってなんか綺麗に見えるんですね




アメリカ人が韓国のメイクをお手本に?

グラデーションをつけるグラディエントリップが流行っているらしい。

グラディエントリップってこんなかんじ。


1色を唇の真ん中にだけつけて、あとは自然にのばすという方法。

輪郭ぼかし気味がいいのかな?


秋にトレンドのリップはクレヨンみたいなリップだそうです。

マットで原色 明るいカラーがくるらしいですよ。

派手なカラーつけるのは苦手な人は・・

チークをコーラルピンクのクリームチークを頬より上につけると

ほんのり血色がよく見えるとか。

リップは、ピンクベージュのリップクレヨンを使って輪郭をしっかり書いて

主張する。

秋にピンク使いのメイクとは・・・

春のイメージが強い色ですね・・・。



秋らしいメイクに挑戦したいなら・・・

目尻側にモスグリーンのシャドウをのせる。
目頭側に淡いピンクシャドウ
ピンクは全体に塗ると腫れぼったいので目頭だけに塗るとくすみを消すんだって。

下まつげの際にもモスグリーンを細いブラシを使って塗ると

目元がパッチリするとか。

やってみよう。

リップは肌をきれいに見せるサーモンピンクがいいんだって。

やっぱり最後に来るのはピンクですね・・・

グロスも塗るのね。透明のグロスだって。

喧嘩しないそうですよ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿