無職女ライターになる

仕事がしたいのになかなか決まらない年齢的に落とされてる気がする無職女の戯言です。

小学校で英語授業を強化

2013-10-10 16:54:21 | 携帯スマホ
英会話はやっぱりできないと困ることがあります。外国人が増えてきてるので、日常会話を学ぶべきだと思います。

過去に何回か他国の人に話しかけられてスルーしてしまったことがありました。

悪いと思ったのですが、下手に知ってる単語だけ話しても通じないと思ったので。

それに聞き取れるか自信もない。

ちゃんと勉強したらよかったと何度思ったことか・・・

これから増々、海外の人と会うことも増えると思うので

次に遭遇して話しかけられたらちゃんと聞いあげられるように

なりたいと思いました。

それに話してみたいしね・・・

外国人が友達にいるって凄いことだし

学校で英会話強化するとネットのニュースでみかけたので

それはいいことって思いました。




子供のうちからマスターすれば大人になったら流暢になりそうだし。

海外の人と交流を持つと文化の違いを知ることもできて、

共有し合えるから人脈もグローバルに拡がって

いいですね!

これから私も外国人の友達作ってみたい。

海外に行くことはないと思うけど、

日本にいる外人さんと話ができる機会が今後あれば

会話してみたいと思います。

叔父の奥さんは英語ペラペラでホームステイしてたこともあるとか。

その娘であるいとこもペラペラ。

うらやましい。

関西に住んでるので習えないのが残念。

テレビで英単語がわかれば単語だけで外国の人は言ってることを理解する

って聞いたけどほんとなら習わないでも会話できそうだけど。

どうなんだろう・・・

知ってる人教えてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿