山に魅せられて

山に魅せられ数十年のシニア女子。
日本百名山達成は通過点、今日も山へまいります。
一押し記事は、雲の平、高天ヶ原。

なるか! 自作パソコン

2005-01-28 | パソコン・スマホ・関連
パソコン組立講座が始まりました。
今日は3回講座の第1回目。

世界でひとつ、自分だけの、自分仕様のパソコン。(素晴らしーい)
メリットもデメリットもある。(うんうん。了解。)
次のマイ・パソは自作だー。(心からそう思ったのでした。)

自己責任だよ。(解ってます)
業者パソコンにしてくれ。(な、なんと。お主は自作パソコン派ではなかったか?)
俺は面倒見れないよ。(ご尤も、日頃、お世話になっているからね)

つれない息子の言葉。
まだまだ続く息子の言葉。

マニアックにやっていくんならいいけど、お母さん程度じゃー~~~~~。
不具合もあるし、いろいろなものが欲しくなって、結構お金もかかるよ。

確かに、「自己責任」は重い。
軽軽に語ってはいけないよね。
自分が背負える自信がなくっちゃね。(息子の牽制球は自覚を促した)
まずは、パソコンがよーく解って、修理ができるようになることかも。
それから考えても遅くはない。
いつの日か夢が誠になるように。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koji)
2005-01-28 15:44:27
身近に専門的な人がいるというのも大変ですね。でもその方が良いのかな。
返信する
うふっ (hanasakuoka987)
2005-01-28 23:52:44
パソ独学の彼は私には厳しいのです。

彼独特の応援歌で、「しっかり研究してからにしろよ」ということでしょう。



「パソ組み立ての時には、手切るから注意しろ」と。

「手袋を持っていく」と言いましたらそれがよいと。

全面否定ではなさそうです。
返信する
こんにちわ (若葉)
2005-01-29 09:37:29
自作PC講座がんばってください。

私のPCもPCの便利屋さんが必要な条件を聞いてネット注文して組み立ててくれたもの。

でも、残念ながら私はさっぱりわからずです。市販されているものと違うので必要のないものは全く入っておらず、いいで~す。

ブックマークに入れさせていただきました。

HPのURL入れておきます。

遊びに来てください。

返信する
おひさしぶりです!!! (hanasakuoka987)
2005-01-29 13:26:12
コメント入れていただいてありがとう。

実は若葉さんを探していました。

いつからか若葉さんのところへいけなくなっていたのです。

そうかー、このURLにいれておけばよいのですね。 知らなかったー。





そうそう、その後の自作パソコンのことですが、不具合もなく順調ですか?
返信する
以心伝心 (若葉)
2005-01-29 23:06:26
おおお!!!

hanasakuokaさん。

わたしたちまさに同じことをしていたんですね。探しましたよ。私も・・・。HNでは見つからないんですね。せめてタイトル覚えていれば検索できたんですよね。どうしてたどり着いたか・・・は金曜日のお題のところにまた、動画に使うには・・・が載っていたので、発見できました。

私の自作PC3年近くすごく調子よかったのですが、ただ今、点検中です。メモリ増強もっとパワーアップする予定です。
返信する
いい夜です (hanasakuoka987)
2005-01-30 00:28:07
金曜日のお題は毎週書くことにしていると、若葉さんが話していたことを思い出して、私も、探しに行ったのですが見つけることができなかったのでした。

今日はいい夜。ワイン飲もうかな。

自作PCのこと、安心しました。ありがとう。

返信する
あの週だけパス!! (若葉)
2005-01-30 07:46:54
おはよう!!金曜日のお題。確かに毎週書くと言っていたのだけれど、あの週だけ、恋愛ものだったでしょう。本当は山ほど書けるのだけれど(爆 

私の場合HPにリンクしているので、親戚見ていて、本音書けず・・・やめました。

今日、PCのハードディスクの部分が帰ってくる予定です。

返信する
わたしもパス!! (hanasakuoka987)
2005-01-30 22:29:33
若葉さん早起きって、知ってましたけど本当ね。

羨ましい。わたしは、夜更かしの朝寝坊で。

うん、私も書きにくくてパスでした。最近ちらほらとブログのこと公開し始めているし・・・。

若葉さん習って、お題は毎週書くって決めたはずが今週はまだでして。

PC、メモリ増強でサクサクですね。
返信する

コメントを投稿