山に魅せられて

山に魅せられ数十年のシニア女子。
日本百名山達成は通過点、今日も山へまいります。
一押し記事は、雲の平、高天ヶ原。

あちゃぁ、もう秋・・・

2006-09-14 | 再編集予定
そうそう、動画を作ったのに、投稿を忘れていました。
今更ではございますが、自分の記録として、
アップしておこうと思います。

寒くなっちゃたら、ごめんなさい。


動画はこちらへ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画は方式が合わず?失敗! (tkhs)
2006-09-15 06:23:25
動画を投稿しようと、アップロードしてみましたが、方式が合わず投稿に失敗してからやめました。
返信する
手の混んだ (まーにゃ)
2006-09-15 09:27:19
動画・・・BGMつき・タイトルつき・この編集が合わなくて(教室で習った方法)そのままの手抜きでした、良いですね何回も見てしまいました。
返信する
楽しい (haitty)
2006-09-15 18:53:48
hanasakuokaさん、楽しい動画でした

音楽入りで、一緒に歌いながら見ましたよ(何回も)

NHKの故郷便りをみているような

感じでした

動画もちゃんと編集したら楽しいですね

返信する
100点満点!! (sakura)
2006-09-15 23:54:45
凄いです!!

何もかもがそろって100店満点です。

さすがhanasakuさんです。表示が・・・習ったものと

違いますよね、私はその方法しか出来ないので・・・

一応それでUPしました。

今度教えてください!

金魚がいいですね。hanasakuさんの様に生き生きしていますよ。

返信する
いやー、時間がかかりました (tkhsさん、こんにちは)
2006-09-16 22:22:59
動画をアップするには、

gooの方式に合わせなくてはならないので少し面倒ですね。

これまで2度、携帯電話で撮ったものをアップしましたが、

gooの方式にあわなかったので、QTConverter1.3.0で3gppに変換して投稿しました。

今回はデジカメの画像です。

ムービーメーカーで編集をしたところ、

QTConverter1.3.0が使えません。

そこで、Xilisoftの動画変換をダウンロードして

3gppに変換しました。

ここで画像フォルダに入れようとしましたら、

画像のサイズが304kバイトで大きすぎました。

で、最後の手段はムービーメーカーで貼り付けです。



山三昧でアップを忘れていまして、今に(^▽^;)



いつもありがとうございます。
返信する
画像編集面白くって (まーにゃさん、こんにちは)
2006-09-16 23:06:40
はじめに、この動画編集は面白そうと思ったのです。

1時間学んで、授業が待ち遠しくて、あとは独学。

講座が終わる前に、作り終えてしまいました。



ブログにアップするつもりで、短く仕上げましたのに

山三昧で、

すっかり忘れてました (/・_・\)アチャ-・・



小さく作ったつもりが、大きすぎて画像フォルダに入らず

作り直すのも残念でしたから、

ムービーキャスターで貼り付けました。

別ウインドウになりますが、優れものですね。

返信する
動画 (haittyさん、こんにちは)
2006-09-17 01:02:23
何度も楽しんでいただいてありがとう。

自然の音もなかなかよいのですが、

今回はメロディを入れてみました。

何か乗ってしまうメロディで、

私も、自作自演。

繰り返し流しています。

≧(´▽`)≦アハハハ
返信する
sakuraさんは、どんな方法で? (sakuraさんへ)
2006-09-17 10:24:42
動画の投稿の方法を教わりましたっけ?

ちゃんと聴いていなかったのかな~

目も耳も集中力も加齢現象かな? (T▽T)アハハ!



これで3度目の動画投稿です。

ずっと独学方式。

QTConverter1.3.0で変換をしていましたが、

同じ方法だったのでビックリしました。

今回は、デジカメからの動画をムービーメーカーで編集。

いつもどおりQTConberter1.3.0で変換。うまくいくと思ったのですが

変換できなかったので

(マイクロソフト社で編集→アップル社のQTConberter1.3.0だからでしょうか???)

Xilisoftの動画変換をダウンロードして

3gppに変換しました。

これで、うまくいったと思ったのに、

サイズが大きくて(304kバイト)画像フォルダに入らない。

フリーソフトなので、機能が制限されていて

短縮できないし・・・

で、ムービーキャスターで貼り付けました。



sakuraさんは、どのような方法でなさったの?

返信する
拍手 (sinnまま)
2006-09-17 16:36:58
聴きましたよ。見ましたよ。

拍手です。

返信する
すごい!! (トラ子)
2006-09-18 16:59:31
hanasakuさんは、すごいですね。

私もムービーメーカーで編集したものを、ブログ

にアップしようと思ったのですが、何度トライしてもダメでした。

他の変換ソフトを使うのですね。

いつか挑戦してみたいなぁ~・・・

(前にいただいた「7枚の画像」ありがとうございました。こちらもいつか挑戦してみます。)

今回の動画、音楽が金魚に合っていて、とてもかわいかったです。

また楽しみにしています。

☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

返信する

コメントを投稿