輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

久しぶりのLSD 

2013-01-27 06:54:41 | ロードツーリング
初心者向けだったので70キロでしたが、それでも意外といい景色を感じて、遠くまで行った感が味わえます
野田市周辺は、あらためてロードにはいい場所だと感じました
MTBには物足りないですけど・・・

氷点下5度
朝の犬の散歩には、手が凍り付くかと思ったくらい
風があるので体感はマイナス8度くらいかな?



集まったのは13名
別の企画のLSDのメンバーも、同じ時間出発だったので、スタート前はにぎやかでした

8時になれば日も上がってきます
少し日の出が早くなってきましたね、
まだ遠くても、春へのカウントダウンは、始まっています



利根川を渡って、少し上流方面へ
ここは、すぐにサイクリングロードがなくなり、一般道へ
幹線道路は車の量が多かったのですが、バイパスを外れた県道は、車が少なくて走りやすかった

視界が開けたり、狭くなったり、緊張する車の多い道路があったり
どーんとまっすぐな道だったり、くねくね曲がりくねった道路だったり

景色があまり動かない、土手のサイクリングロードでは味わえない、ツーリングの楽しさを伝えたいので、いつも違ったルートを選びます
なので自分はいつも、ほとんど先頭です

1時間ほどでコンビニ休憩

ちょい足しトッピングのついた、午後ティーを
アップルを試しましたが、かなり美味しい

この後は目指す小貝川へ
地震の影響で、護岸工事が始まっていて、ところどころ脇道へ

目的地の福岡堰へ到着




桜の季節が有名ですが
空が広く感じて、開放的な気分になれる場所です

最後の〆は
守谷市の、クーロンヌ

迷った挙句に、このコンビ(恐
走った分のカロリーは、しっかりと余るほど補給です
しかし、メンチカツ 旨すぎですよ

店に戻ると約70キロ
ちょうどいいLSDでした

また近いうちにやりましょう
ルートはたくさんあります



    オープン20周年記念セール開催中超特価品はこちら

いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。