輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

雨が降る前に

2007-10-08 13:12:50 | 自転車と生活と
7時にいつもの場所に集まってみると
???
火曜日???
???
のメンバーに、+ガッポさん{笑}
合計6名で出発です。
覚悟は決めたと?とガッポさん・・・


まあ、普通にやりますから~

上り始めはいつもの激坂
フロントが浮かないギリギリライドの簡易舗装路
アップもなしにここに突入なので、いつも苦労しますが、その分その先の登りは楽~になります。

下は最初晴れていたのですが、山の中腹からは雲の中
そのために登るほどに曇ってきて、ポツポツ来てます。
最初からレインウエアー持参の覚悟なので、そのまま気にしません
キャンプ場をスルー
裏側にシングルトラックで下りました。

まだ山は薮だらけ、雨対策も兼ねて、上着を着る
そして頭の上にあった、アケビを試食
あま~くて美味しい、疲れも忘れます。


ここで激しい突風と雨に降られて、舗装路で下山



下に下りると、曇り空
もう一本行くために、下ったことしかない、院の裏山を、下のお墓のところから登りました。


けっこうギリギリ乗車のダブルトラックは、カナダのトレールを思い出させる様相{もちろん規模はちがうけど}テクニカルで飽きないのぼりです。
最後は登ってきたところを、ダウンヒル


この時点で9時30分なので・・・
喜楽庵へ
基本形は天ざるそば
そこにヤマメのから揚げ{大}500円付き
私はざる大にヤマメつき


お腹いっぱいでした。
最初に出してもらった、栗の甘露煮?がとても美味しかった
サービスで出してもらった、けんちん汁で後半は蕎麦を食べましたが、これも美味い
いつもすみませんです。


軽くて内容の濃い、美味しくて、まったりして、お腹いっぱいの、火曜日っぽい・・・
ミニツーリングでした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういうのがいい (まーさん)
2007-10-09 10:45:04
「軽くて内容の濃い、美味しくて、まったりして、お腹いっぱいの、火曜日っぽい・・・
ミニツーリングでした。」

復帰したらこういうツーリングがしたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。