輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

マウンテンバイクのガイド付ツアーに出てみたい。

2008-03-31 16:13:53 | 自転車と生活と
国内でやっている、MTBのガイド付ツアーに出てみたい。
去年から思ってたことなんですが

ガイド付ツアーも、レース主催も、コース作りも、マウンテンバイクのことなら、ほとんど何でも自分でやってきたので、レースはともかく、ガイド付ツアーって言うものには、ほとんど出たことがないです。

水上のベネのところはあるけど
けっきょく友達なので、手伝っちゃいますからね
なんだかスタッフ参加みたいで、あまり連れて行ってもらった感はないですねー

手取り足取りみたいな、そんな初心者向けの、MTBツアーに出てみたいなーなんて、思っています。

本日、アロ○バイクとリップの、案内状が届きました。
ちょっと走ったことのない場所なので、魅力的です。
伊豆に走りに行きませんか?
ガイド付ツアーで・・・
今年は、山岳ツーリングの中に、一つこの企画をいれてみたいと思っています。

なぜって?
人ごとなので、ニコニコしながら、ついていけるでしょう
連れて行ってもらうのって新鮮です。
今までになかった発見もあるかもしれないし。
自分のツアーは、どこか物足りなかったんだなーと、思えるかもしれない
そんなふうに思っています。

去年カナダの辻さんのツアーは、衝撃的でした。
上級者向けって事もあったのですが、楽しくて楽しくて、笑いっぱなしでした。
みんなで参加したら、乗れない人は、担ぎっぱなしってことになって、夕方までかかっちゃうかもしれませんけどねー
福田の森でがんばって乗車率上げて、舗装路のマンホール跨ぎで、抜重おぼえて、テクニックを磨きましょう。
乗れたほうがMTBはずっと楽しいです。

ウィスラーは、もう土地勘が出来たので、自分でもツアーが組み立てられます
美味しいものや{これは少ないけど}楽しいコース、お買い物、自転車でぐるっと回ってこれますしね。
・・・・って、これがいけないんですよねー
何でも自分でやるとするから、他のツアーがどんなことやっているのか、知らないんですよね。

ことしこそ!


↓、コチラ!よかったらポチット1票お願いします
人気ブログランキングへ





サイクリストの、インドアトレーニング用のCD
   CADENCE 2000円
ローラー台や、スピニングなどで、お使いください。

にほんブログ村 自転車ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。