輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

そろそろ寒さのピークは越えたなーと

2009-02-27 05:12:08 | 自転車と生活と
5時30分ころは、まだ真っ暗ですが、それでも風は冷たさを和らいできました。

もともと関東の、特にこの野田市は、三方を川で囲まれて、空っ風も吹き荒れて
ずいぶん前から、北陸のほうから毎日、トラックに雪まで積んで来るドライバーさんたちからも、富山や新潟よりも、野田のほうが寒いといわれてました。

気温じゃなくて
空気の粒が、イガイガ?していて、それが強い風に煽られて、露出した肌に当たるから、痛寒い(泣


少し前に気温が、16度くらいまで上がって、半袖短パンで過ごしましたが、チェンライから帰ってすぐのこと
なんとタイにいた時と同じ服装でいいんだーと、ビックリしました。
気温は下がりましたが、あれから、少しづつ春が近づいてくるのを感じます。
花粉がなければ、いい季節なんですけどねー


気温だけじゃなく
イベントの動きも忙しくなってきました。

いよいよ栄村の準備が始まります。
某雑誌社とのコラボは、答えが出るまでに、もう少し時間がかかります。
決まりましたら発表いたします。
これが叶うと、参加人数も増やせて、会場も華やかになり、当日も楽しくなったりするんでしょうね。

そして、コラボがあろうとなかろうと
今年考えているのは、栄村前日です。
栄村の100キロのサイクリング以前に考えていた、MTB&シクロクロスのヒルクライム
わがままいって、やらせてもらいます。

何でロードのヒルクライムじゃないのかって?
  途中がダートだからです!       

土曜日は受付していて、とっても時間があるので
ゲーム感覚のヒルクライムレース(約10キロ)にしちゃおうと、考え中です。
スタートは、国道からの入り口から{舗装路}
スキー場のなかを走り抜けて、強引に道路へ上げて、管理道路をグングン標高を上げ、林道{ダート}を飛ばして、野ノ海の先の峠まで
        約12キロ
最長では14キロ
いまさらMTB!なので、10人も集まったらいいなーと考え中ですが
賞品は、豪華にしたいですねー
あらかじめ募集するか?当日参加OKにするかは、もう少し考えます。

少人数でやる予定なので、12時ころから受け付けて、スタートは15時くらい?と、暑さも和らいでから
こちらも、エントリー数によってですね
ゴールの峠は、天気がいいと日本海が見える、新潟との県境です。

こちらも好きな方は、どうぞ



ゴールの野ノ海は、ぶなの大木がたくさんあり、とても幻想的な池{カッパはいなそう}です
キャンプ場もあって、峠の景色もすばらしい





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダートヒルクライム (安価白)
2009-02-27 09:57:44

参加します。

ココロ踊る企画ありがとうございます。

感覚が大切 (部)
2009-02-27 17:59:04
なんとなくやりたいなーと、思いつきました
去年のことなんだけど


3年手伝うって、約束してて、4年目なので、本当は離れようと思っていたけど、そうは行かないようなので、今年も、たぶん来年も手伝うことに

もう手伝わなくても、村の人だけでできるので、それなら別の企画です。

意外と思い付きが、成功の元となっていますので、たぶん楽しい大会になると思いますよ。

ぜひ出てみてくださいね

MTB&シクロクロスならば、、、 (レモンニ)
2009-02-28 17:25:08
{/m_0092/ホワイトレモン号で参戦決定

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。