輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

今年もツールド苗場山は中止となりました

2021-07-12 18:51:58 | 小さな旅

あの大震災の時にでも、地割れなどの通行止めを避けながら、サイクルロゲイニングという形で、イベントをやりましたが
コロナは別ものですね
10月に予定を変更して、開催を試みてはいたのですが
去年に引き続き、今年も中止
10月までには、栄村内のワクチンは終わっても、その他の地方では、たぶんまだ半分も終わってないことが予想されます

大自然の、チャレンジサイクリング

栄村を上げての、おもてなしエイドステーションが、できないことは、大きな痛手
そして少人数の参加者では、採算も危うい状態になります

栄村の、空の色も
自然も、何も変わってないのですが、残念ですね

もちろん一人で、仲間と数人で走るなら、さかえむらにいって、走ってほしいと思います
季節を問わず
冬は無理ですがw
9月に入れば、風も少しだけひんやりと
気持ちのいいサイクリングシーズンになります


そこで勝手に・・・ストラバにて、100キロサイクリングルートを、作ってみました
  1、まずは一昨年とほぼ同じ、津南のひまわり畑経由で、407号で、秋山郷へ入っていくルートに、多少アレンジ

  2、次は、逆回り、何度も参加してくれた方には、少し新鮮かもw

  3、秋山郷を満喫したい方は、こちら ぜひ秋山郷に宿泊して、おいしい料理も満喫してください

  4、番外編として、グラベルチャレンジ 片道10キロの、グラベル含めた、眺望コースです 自分の大好きな栄村です

 

  よかったら、チャレンジしてみてくださいな
  注意点は、補給です 何もないので、最初から必要な分を持って走ってくださいね
  観光協会から、フォトコンテストのお知らせがあるので、ぜひチェックしてみてくださいな 
  素晴らしい写真を撮ってくれた方に! 入賞者?には、何かプレゼントがあるようですよ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。