輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

ロードな気持ち

2020-03-11 14:36:52 | ロードツーリング

ほんとに時間無い時には、MTBでミニツールート
少し時間あるときには、ロードで坂東市へ

この日は菅生沼周遊サイクリング
細かい道を行くので、詳しい人とじゃないと、1周はできません


まだ緑が多いわけではなく
かといって、寒いこともなく
花もまばらで、中途半端な時期ですが
ロードでも、くねくね走る、舗装路だけど、きれいな路面じゃなく、くねくね曲がりだらけの田舎道は、飽きることがありません

新しく試乗車に下ろしたロードバイクは、プリンスFX
以前と比べると、シートステーと、フォークのONDAは、シャープな曲がりになり、好みも分かれますが
乗り味は、もう一つの自分のロードバイク ROUBAIXと比べても、荒れた路面で振動が来ない気がします
ストレスなく、どんな路面でも、気持ちのいい加速感です
この日はハイトの高いリムですが、ローハイトの軽すぎず軽快に走るホイール(ここ大事!)を手に入れて、輪行ロングライドBIKEにしようと思いました
自分が持ちづけているCOLNAGOのように、飽きが来ない、長く乗れるロードバイクになりそうです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。