輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

キン!と冷え切った空気

2007-12-12 06:45:22 | 自転車と生活と
昨日の火曜日は、下見の為に新たなコースへ

・・・といっても、昔から走る人のいる、ガイドブックにも載っていた簡単な場所なんですけどね

今回は、シンプルに
軽く峠まで登って、下ったあとに、国道を車まで登り返してくるというもの

距離のわりに時間がたっぷりあるので、余裕のスタートでした。

参加は総勢5名
全員アンカライト
それぞれの体にあった仕様になっているので、少しづつちがいますが
基本的には、日本のお山で遊ぶための仕様です。



昔歩かれていた、旧街道ですが
ここは今もしっかりときれいな道が残り
トレールマラソンのイベントなどでも活用されているようです。


葉っぱに埋もれたトレールを、ごそごそ走るのは
この時期だけの楽しさですね
少し雪が積もっても、ここは楽しそうです

マウンテンバイクのツーリングシーズン
いよいよ突入ですね。
冬の走るためのウエアーと、冬用シューズ、
きちんとそろえれば、一番楽しめる季節です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二周めは (との)
2007-12-12 12:59:02
ご無沙汰致しております。あのコースは一周だけでは物足りませんよね。二周目は右に入らずに林道を真直ぐ行って、右に入って温泉に下りていくコースもスリルがあって面白かったような気がします。(初心者にはお勧めできませんが)今はどうなっているのかな?
返信する
ひさしぶりですね (部族★長)
2007-12-12 16:52:16
すっかりオートバイ派ですか?

昔から走られているルートも、少しづつ走って行きたいなと、考えています。
MTBがはやりでなくなったので、走る人も少なくなってきたので、これからが自由度が増すかも

またいつかご一緒しましょう
返信する
ここ半年は (との)
2007-12-12 18:27:20
パワーショベル派ですね。毎週土日は朝から夕方まで庭で土と格闘しております。全然二輪に乗っていないなー。(モーター有無とも)では、またいつか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。