輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

今年も河津桜ツーリング行ってきました

2024-02-25 17:29:57 | E-BIKE

今回は修善寺駅スタート ルートはこちら
そもそもCREO SLで走ろうという企画で、イベントだったのですが、あいにくの雨
ツーリングは中止にしたのですが、家にいると仕事しちゃうので(これも仕事だろw)一人で行ってきました
雨なのに輪行は最悪 予定通り車で行って、防水、そして帰りの着替えも万全

走り始めからずっと雨
CREO のパワーをずっとTURBOにして、重装備のウェアーでも、汗をかかない作戦 もともと気温も激寒なので、汗など無縁ですが

ウェアーは真冬用のジャージ上下のうえに、レインウェアー シューズはスノーシューズで、防寒&防水
フードを被ってから、バイザー付きMTBヘルメットに、ダウンヒル用のゴーグル、もちろん曇り止め
グローブは防水にするために、薄手のグローブの上から、ビニールの手袋
これで顔の一部がさらされているだけで、完全防水のはずだった

修善寺から峠を越えて、伊豆高原へ向かう
海岸沿いに海を見ながら、南下して河津へ

途中の河津桜は半分くらい終わってた
元々わかっていたところなので、見れればいいかな?くらいの気分
それでも、途中はこれくらいはきれい

河津桜の桜祭りの会場は、雨なのに人がいっぱい
物好きだな~と自分のことは棚に上げて、もう少し閑散としてるのを、期待してたが
お昼ご飯は、どこも列ができていて、待つ気分になれないので、スルー

河津七滝まで移動してみる
ここまでくると、サクラはきれいなのに、人はぐっと少ない
お昼も、お店に入って猪鍋定食を頂きました あったまった

完全防水のはずも、3時間も走ると、どこからか水は進入して、スノーシューズの中は、バシャバシャ
グローブも、写真を撮るたびに外すのが面倒で、濡れてもOKな気分に

あきらめれば、楽しくなってくる

旧道の天城峠はダート道、パンクの心配からあきらめる
雨の中、修理はごめんだ
初めて自転車で、新天城トンネルを抜ける

この後は、ほぼ下りで修善寺駅まで
滑りそうな路面と戦いながら、ハイペースでゴールへと

走ったのは92キロほど
累積では1600mくらいアップ
CREO SLのバッテリーは、予備バッテリー入れてぎりぎりで切れました
雨で寒かったので、フルパワーで登ったせいもあるのですが、寒いと減りも速いし

コースは雨降りでも楽しめる、サクラのない季節でも、もちろんいいでしょう
次回は晴れた日に走りたいです

伊豆半島
修善寺を起点にして、いろいろなバリエーションとれそうです、ロードバイクで楽しめますが
自分はやっぱり伊豆を走るなら、CREO SLがいいかな

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。