高峰は今年に入って、初めてでしたが、ダウンヒルが手軽にできる場所としては、相変わらずいい場所です。
クロスカントリーのMTBでも、オールマウンテン、フリーライドでも、そしてDHバイクでも、それなりに楽しめて、誰でも走れます。
重量級のDHバイクでは、ちょっと楽しめる部分は少なくなりますが、あのコース内で振り回せれば、いいトレーニングにはなりますね。
タイヤの選択が、楽しむための肝
自分でできてないんですが、めんどくさがり屋なので・・・
どのあたりを基本に、タイヤの太さやパターンを決めるかが、走りやすさの決め手になりますよね、高峰は七曲以外にガレはないのと、頂上付近はフラットであまり下ってない部分があるので、漕ぎの軽いタイヤが有利ですね、特に昨日のように乾いているときには。
去年のシマノの時のそのまんまのタイヤで行ったために、重かったですよ。
某奥様も、久しぶりのダウンヒルに、クロカンチャリで、喜んで下ってました、さすがですキャリアは並じゃないね。
料金が変わって、コース使用料2000円、保険200円、1回500円になってます
多く走ったほうが特になるシステムですが、1回で帰ってしまう人がいて、搬送者用の車の運転手を手配するてまがあるので、確実に人件費を確保するためにはこれはしかたないと思います。
コーナーを曲がるときの基本は、繋ぎです、次に来るコーナーに侵入するための、いいポイントに今走っているコーナーの出口で抜けていかなければなりません、思いっきりのいい突込みがみんなできてるので、次にはコーナリングのスピードをコントロールして、次のコーナーの侵入を考えて、コース取りしてみるといいかも?
すごく早いけど、みんな時々大きなミスして、かなりスピードが落ちます、命いっぱいのスピードで走りすぎると、そんな練習ができなくて、最終的にタイムを出すためにはけっこう回り道ですよ、きれいに確実に走ること、「ノーミス」がいい結果を生みますよ、転ばないし・・・。
確実に走って、高峰のスペシャリストになってね。
気分晴らしに走ってるんなら、思いっきり飛ばしていいんだけど
怪我しちゃ何にもならないからねー
クロスカントリーのMTBでも、オールマウンテン、フリーライドでも、そしてDHバイクでも、それなりに楽しめて、誰でも走れます。
重量級のDHバイクでは、ちょっと楽しめる部分は少なくなりますが、あのコース内で振り回せれば、いいトレーニングにはなりますね。
タイヤの選択が、楽しむための肝
自分でできてないんですが、めんどくさがり屋なので・・・
どのあたりを基本に、タイヤの太さやパターンを決めるかが、走りやすさの決め手になりますよね、高峰は七曲以外にガレはないのと、頂上付近はフラットであまり下ってない部分があるので、漕ぎの軽いタイヤが有利ですね、特に昨日のように乾いているときには。
去年のシマノの時のそのまんまのタイヤで行ったために、重かったですよ。
某奥様も、久しぶりのダウンヒルに、クロカンチャリで、喜んで下ってました、さすがですキャリアは並じゃないね。
料金が変わって、コース使用料2000円、保険200円、1回500円になってます
多く走ったほうが特になるシステムですが、1回で帰ってしまう人がいて、搬送者用の車の運転手を手配するてまがあるので、確実に人件費を確保するためにはこれはしかたないと思います。
コーナーを曲がるときの基本は、繋ぎです、次に来るコーナーに侵入するための、いいポイントに今走っているコーナーの出口で抜けていかなければなりません、思いっきりのいい突込みがみんなできてるので、次にはコーナリングのスピードをコントロールして、次のコーナーの侵入を考えて、コース取りしてみるといいかも?
すごく早いけど、みんな時々大きなミスして、かなりスピードが落ちます、命いっぱいのスピードで走りすぎると、そんな練習ができなくて、最終的にタイムを出すためにはけっこう回り道ですよ、きれいに確実に走ること、「ノーミス」がいい結果を生みますよ、転ばないし・・・。
確実に走って、高峰のスペシャリストになってね。
気分晴らしに走ってるんなら、思いっきり飛ばしていいんだけど
怪我しちゃ何にもならないからねー