輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

熊鈴入荷しました

2006-05-26 10:07:38 | 中古自転車、特価自転車
山の中にきれいな音色を奏でる熊鈴
商品名は・・・
南部鉄、熊鈴{プロ用}
山菜取りや、山歩き用に作られた熊鈴
プロ用と銘打ってるだけあって、丈夫です。

最初の1個は7年使い続けて、鈴が一個取れました
さんざん雑に使ったのですが、長持ちです。
一人で山の中にいても、なんとなく気が楽です。

ある人が、カナダでトレッキングで使おうとしたら、
現地ガイドに、熊が寄ってくるので、はずしてくれといわれたようです。
人を怖がることのない熊には、めずらしい、気になるもののようです
ルアーみたいなものかなー{笑}
日本の熊にしか効かないようです
猪とカモシカには、何度も出っくわしてます。
近くで見ると、どちらもでかくて・・・けっこうすごいですよー
気をつけましょう。

レースのときにも私はよく使います
イエイエけして、あおったりしてるんじゃないですよー
プレッシャーなんてかけてませんよー
後ろにいるよと、わかりやすくしてるんです。ただそれだけ
悪意はありませんけして・・・
安全のためです。

草津のお風呂で
ザックにつけたまま入っていったら、フロントでウルサイと怒られました!
寝てる人もいるんだから、静かにしてくださいって・・・
お風呂に行くときには、音に気をつけてください
トホホー

MTBに乗るときには
ぜひザックにつけて、気持ちのいい音色を楽しんでくださいねー
効果があるかどうかはわかりませんが
ラッキーなことに、まだ熊に出会ったことはありません。


栄村、エントリーちょっと増えてきました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント~に、いい音色ですよ (カ@山)
2006-05-26 23:32:55
この熊鈴はホントーにいい音色ですよ~!!

そこらのスポーツショップで売っているものとは全く違います。

いい楽器と同じで、遠くまで届きます。

特に山の中では遠くまで聞こえます。



みな違う音がしますので、お店で聞き比べて、お気に入りの音を探しましょう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。