輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

忙しさで、書き溜めたブログを・・・少しづつ

2020-09-28 08:47:16 | 自転車と生活と


現在コロナを理由に、水曜日木曜日をお休みいただいています
今年は展示会で都内に出かけることがないので、そんな水曜日、行けるならフジテンや、ツーリングの下見などに使ってもいます
いい仕事には、リフレッシュが大切・・・・ て、走るのも結果仕事なんですけどw
忙しく動いてることもあるんですが、スキがあれば定休日でも仕事は進めています
おかげさまで販売や、修理の方も大盛!!
E-BIKE ロードバイク マウンテンバイクと、販売も、SPECIALIZEDに在庫がないこと以外は、好調です 
せっかく来店されても、メーカー在庫がないという泣き所です
遠くから足を運んでいただいて、どうにもならなかった多くの皆様、申し訳ありません
そして納車をお待たせしてしまっている方も、申し訳ありません 丁寧確実にと、頑張って仕上げています よろしくお願いいたします

ここ3日連日でe-Bikeの納車があったり、ご注文いただいたり、こちらも好調に仲間(笑)を増やしています
e-Bikeの楽しさは、特にSPECIALIZEDのTURBOのよさは、体験するとわかります
ペダルバイクももちろん最高! それとはまた別の次元の場所にe-Bikeはあります 購入された方からの、帰ってくる声はいつもうれしい答えばかり
特にeMTBのLEVOを選びに来てくれる方で最近、MTBの技術的にもとてもかなわない、本当にMTBを楽しんでいるベテラン方も、来てくれます
一緒にLEVOで走りに行くのが、楽しみで仕方ありません

試乗車現在5台  もうすぐ+1台になります
ぜひレンタルで乗りに行ってください


さて画像はオーストリッチの輪行袋
自分の使っているものですが
これがロードバイクの世界を、一気に広げてくれます 
レール&BIKEは最高の景色の中に連れて行ってくれます

そんなことにかかわる会議に、先日呼ばれてきました
今月2度目の、違う団体?での集まりでした
実現されるのか、話だけで終わるのか? よくわからない1時間でしたが・・・・

身近な場所での、サイクルトレインの話を聞き、自分なりの自転車乗り的目線での、自転車屋的目線での 両方の意見を伝えてきました
スポーツサイクルの店主としては、この両方の目線から、そして、少しハードルは高いですが、そのイベントによって、どんな喜びを主催者、主催地にもたらすことができるのか!
そんなことを考える必要があり、それがイベントを成功へと導くことになると思っています

サイクルトレイン ただ定期的に走らせるだけでは、続いてはいかないと思うし、利用者のためには中途半端
輪行の利用促進では、鉄道利用も、問題蓄積・・・ならばという、㊙案をさせていただきました
先日の会議が、どれくらい本気なのか?
本当に動き出すのか、
もし動き出すなら、自分のできること、協力したいなと思っています

そして本日午後
流山市の某会社の方が来て、自転車利用促進のミーティングです
前回の二つより、今日のほうが本気度が感じられます 企業が絡んでいますので
どんな話になるのか?
今から楽しみです・・・またご報告できるかも?

新型コロナのために、いろいろ世界情勢が変わってきてる中 自分がプロデュースしていたイベントは、ほぼ中止になりその代わり
9月は、雑誌の地元紹介の取材から、3つの会議に招待されたり、自転車の講師だったり
28年間スポーツサイクルにかかわってきたことが、いろんな方に、けっこう生かせるかもしれないな、と思えるようになっています

年齢的にも終息を考えるようなってきた、今日この頃
人に伝えることを多くしていこうと思っています
また一つ大きな足跡も、いつかどこかに残せたらいいな!

SPECIALIZEDオンラインストアーで購入は、こちらをクリックして入ってくれると嬉しいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。